ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

高尾山ハイキング

※非自転車ネタです。

久しぶりの「登山・ハイキング」カテゴリー。
先週末は高尾山へハイキングに行って来ました。

01_20151209172958711.jpg

あえて「登山」と書かなかったのは、こういうワケで↑
登りはケーブルカーで楽しちゃいました。

02_201512091729589ec.jpg

天気が良かったので遠くまで良く見えます。
新宿・池袋の向こうにはスカイツリーも。

03_20151209175350e06.jpg

折角なので、さる園にも立ち寄ってみました。

04_201512091730022d2.jpg

お猿さん達、日向ぼっこをしたり、毛づくろいしたり。
のんびりした時間が流れててとっても癒されました。

05_20151209173004d5c.jpg

ケーブルカー終点から高尾山山頂までは40分ほど。
途中こんな長い階段もあり、それなりに上った感は味わえます。

06_201512091753527a9.jpg

燃費の悪いYOKO隊長の甘い物センサーが点灯。
途中の茶屋であげ団子入りお汁粉をペロリ。

07_20151209174502b41.jpg

案内通り40分ほどかけて山頂に到着。

08_20151209174504ac4.jpg

雪化粧の富士山がそれはそれは見事でした。

09_2015120917450675b.jpg

高尾山は食事処に困らないのがいいね。
山頂の茶屋で月見うどん。卵も山菜も美味しい~。

10_20151209174508b28.jpg

帰路は稲荷山コースを選択。下り基調とはいえ山道。
これでようやくハイキングらしくなりました。

11_2015120917535385f.jpg

90分ほどで無事下山。駅前の売店で串焼き団子をGET。
歩いて消費したカロリーより、接種カロリーのが多いんじゃ・・・。

最近大人気の高尾山。もっと混んでるかと思ったけど、
想像してたよりは少なかったので良かったです。
機会を見てまた遊びに行ってみたいです。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/09(水) 20:00:00|
  2. 登山・ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉狩りMTBポタ | ホーム | 荒川CR 初めてのみはらし茶屋>>

コメント

初めてコメさせて頂きます。
人違いだったら、申し訳ありません。
最近、MTBの購入を目指し、情報収集していたところ、こちらに辿り着きました。
私、20年位前にDS-Fでバイトしていたのですが、その頃社員さんとして居た方(S14)にそっくりでしたので、コメントさせて頂きました。私は当時RPS13でした。
ブログ等はやってないのですが、もしよろしければ、いろいろ教えてやって下さい。
  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 22:29:13 |
  3. Take-R #jjTL4YWY
  4. [ 編集 ]

Take-Rさん>
 20年ほど前、確かにS14乗ってましたね~。
 軽くて速くて良いクルマでした。懐かしいなぁ。
 当時RPS13に乗っていた知り合いが沢山いたので
 どなたか特定が出来ないのですが申し訳ありません。
 MTBの購入を検討しているのですね。
 案ずるより産むが易しで、まずはやってみるのが一番かと思います。
 まずはエントリーモデルから始めてみるのはいかがでしょうか。
 
  1. URL |
  2. 2016/05/02(月) 11:18:50 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/324-97e1d487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR