ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

イノテック105散布済みチェーン購入

オイラがROADで使ってるチェーンOILは、
イノテック105という高性能のドライタイプ。
サラサラなので汚れがつきにくく、
1回散布すると500km以上は性能が続く優れもの。

でもね。一番最初の「儀式」がメンドイのですよ。
他の油分がついてると性能が発揮できないため、
1.新品のチェーンを脱脂剤で洗って1日乾かす
2.その後イノテック105を散布して更にもう1日乾かす
と、合計2日以上取り付けまでに手間がかかるのです。

そろそろ3ちゃん(TCR ADVANCED3)のチェーンを
交換したいなーと常々思っていたオイラですが、
上記の「儀式」が面倒臭くてついつい先延ばしに・・・

1_20131028105758c28.jpg

そこに登場した救世主がこちら↑
上記の「儀式」が最初から施工済みのチェーン。
トライスポーツの乾式皮膜処理チェーンです。

2_201310281058009c3.jpg

裏面に太字で書かれた
「チェーンに皮膜処理済み! だからすぐに使えます」
の文字がこの商品の価値をほぼ100%捉えています。

3_20131028105801dcb.jpg

早速チェーン交換です。まずは古いチェーンを外しーの。

4_20131028105803a93.jpg

箱から取り出した皮膜処理済みチェーン。
金色がピカピカでカッコイイ。百式かアカツキか。

5_20131028105805616.jpg

このチェーンには再利用不可だけどコネクトリンクも付属します。

6_20131028110516df8.jpg

サクっと交換完了。
あ、取り付け前にフロントのチェーンリングやプーリー、
スプロケに付着していたオイルを拭いておく事をお勧めします。

7_201310281105188c9.jpg

チェーンが新しくなると俄然走りに行きたくなるよねぇ。
いい季節なので、どこかロングに出かけてみたいと思います。

なお、今回オイラが買った10速用ゴールドの他にも、
・9速用シルバー
・10速用シルハー
・11速用シルバー が販売されています。
気になった方は是非試してみて下さいね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/28(月) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋晴れ@だけど強風ポタ | ホーム | 秋~初冬向けジャケット購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/32-0d50e084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR