ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2トレライド

日曜日は2トレに行って来ました。

01_201511031450163c1.jpg

多摩サイをのんびり自走。この日は朝から超寒く、
結局到着までウインドブレーカーが脱げずじまい。
途中のファミマでホットコーヒーで暖を取ります。

02_20151103145018fbc.jpg

待ち合わせ場所でシゲピンさん、うっかりさんと合流。

03_20151103145021e16.jpg

奥から29インチ、27.5インチ、26インチ。
写真よりも実物で見るとタイヤ径の違いを感じる。

04_20151103145022923.jpg

まずは右ルート。体力の残っているうちに・・・と目指す先は ↓

05_20151103145023d9a.jpg

切り株坂。7月に来た時オイラのバイクでクリアしたシゲピンさん。
今回は自分のバイクでクリアする!と果敢にアタック。
最後の最後でラインを外してしまいましたがほぼクリア。

06_201511031501579b8.jpg

うっかりさん。フラペで来てしまって大変そうでしたが、
かなり惜しいところまでのぼることができました。

07_2015110315015879a.jpg

ニューバイク(XTC ADVANCED SL)になって初挑戦のオイラ。
なんとファーストトライでスルスルと上りきってしまいました。
トップ長が伸びてポジションが楽になった効果かな?

08_20151103150159d65.jpg

上り返して、今度は左ルートへ。

09_201511031502004a0.jpg

それにしても、あらためて新しいFOXのフォークは良く動く。
今までのフォークだと、柔らかめにセッティングすると
フォークが戻りきらずにハンドルがフラフラするので、
仕方なくある程度堅めにセットするしかなかったのに、
今度のは柔らかくセットしても腰砕け感がほとんど無く、
狙った通りのラインで走ることができてビックリ。
こりゃほんと買い替えて良かったわ。

10_20151103150202319.jpg

最後はいつもの場所で休憩。
この後ファミレスに行ってのんびりと昼ゴハンを食べて
強風(もちろん向かい風)の多摩サイを自走で帰りました。
この日も楽しいライドでした。
シゲピンさん、うっかりさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/03(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尾根幹~小山田周回 | ホーム | 2015年10月の走行距離>>

コメント

いよいよトレイルシーズンですね。私も地元のトレイルを楽しみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 09:20:45 |
  3. てつ #-
  4. [ 編集 ]

てつさん>
 秋から冬を経て春先までがMTBのベストシーズンですよね。
 お互い良いトレイルライフを満喫しましょう。
  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 16:46:09 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

FIT4すごかったです。
あれはいいものだ。
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 00:51:38 |
  3. シゲピン #-
  4. [ 編集 ]

シゲピンさん>
 先日はお疲れ様でした。
 FIT4本当にビックリな性能でしたね。
 是非New黒炭号にもインストールしちゃって下さい。
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 09:07:47 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/311-dd359177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR