ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

多摩サイのセブンが明日で閉店

先週から天気に恵まれず、ローラー続きだった朝練。
今日久しぶりに路面がドライで実走する事が出来ました。

01_20131022100039e6c.jpg

早朝の多摩サイ。日の出がどんどん遅くなってきていて
スタート時は明るいライトが必要になりました。

02_20131022100041c84.jpg

ちなみに5時半。10月から出発時刻を20分遅くしたんだけど、
やっぱりこの時間はまだまだ真っ暗ですね。

03_2013102210004204a.jpg

というわけでDosunのA2を装着。
この冬Dosunは新型が出るらしいです。ワクワク。

04_201310221000444bd.jpg

変わったのは日の出の時刻だけじゃなくて気温も。
この日は15度前後。長袖&長指グローブを装備。

05_201310221000459e1.jpg

下半身もしっかりと長ズボン。
正直少し暑いけど、寒すぎるよりはまだマシ。

06_20131022100711454.jpg

万願寺の渡しを越えて立日橋の手前から路面が濡れてきた。
今は降ってないけど、さっきまで雨が降ってたのね。

07_201310221007129a3.jpg

お約束の構図で記念撮影パチリ。
どんよりとした雲がいい雰囲気?です。

08_20131022100714e1a.jpg

戻ってきて四谷のYsに渡る信号のところ。
以前は急な坂道だったのがスロープになりました。

09_2013102210071924b.jpg

これでここのセブンイレブンにも寄りやすくなるなぁ~
なんて思っていたのですが・・・

10_20131022100721d64.jpg

なんと。明日(10月23日)で閉店とのこと。
最後だからと、買い物をしてレジの方に話を聞いてみたら
昼はいいんだけど、夜間の売り上げが伸びなくて・・・
ということらしいです。

Ysによるついでに、またツーリングの行き帰りに、
ちょくちょくと利用させてもらっていたお店が無くなるのは
なんだかとっても寂しい気もしますが仕方ないですね。
今までありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/22(火) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今更ながら・・・MTB日和16 | ホーム | 日光旅行に行ってきた>>

コメント

コンビニってつぶれても暫くするとファミマやローソンになってたりするので、大丈夫じゃないですかね(笑)
ただ確かにあれだけの数のコンビニが夜開いてる必用があるのか・・・とは思いますね。夜間バイト代なんて夜でも交通量の多い国道沿い店や繁華街店じゃない限り元は取れないような気がします。
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 03:42:48 |
  3. まるち #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

セブンイレブンなんだから

夜は11時で閉めてたら良かったのに。
テレビもコンビニも24時間の世の中って
自分にとって違和感が大きいんですよね。

お世話になっていたコンビニでしたけど、挨拶も出来ずに狛江で折り返してしまいました。
代わりにやましたさん、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 11:00:25 |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

まるちさん>
 確かに、閉店したコンビニの跡地にまたコンビニが建つ
 ていうパターンはかなり見かけますね。
 夜間は閉めてしまえばいいのに・・・と思いますが、そうはいかないのでしょうか。

林檎さん>
 ね。ほんと上記のように思いますよね。セブンイレブンなんだしw
 今後の補給ポイントの見直しが必要ですね~。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 09:00:17 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

やましたさんのブログを見て、今日行ってみたら看板も取り外され真っ暗でした。
なんだか寂しかったです。
自転車乗りの憩いの場だったのに・・・。
また補給食が買えるようなお店が出来てほしいです!
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 20:04:27 |
  3. ogataku7 #-
  4. [ 編集 ]

ogataku7さん>
 日曜日に前を通ったら、何人ものサイクリストが
 閉店した店舗の前で唖然とした表情をしていました。
 知らなかった人も多かったのでしょうね。
 サイクリスト向けのカフェとか出来たらうれしいんだけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 10:46:01 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/30-ba731623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR