ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

日光旅行に行ってきた

※非自転車ネタです。

金曜日から1泊で日光へ観光旅行に行ってきました。
会社の所属する外部団体の研修旅行です。

1_2013102012161268e.jpg

久しぶりの日光。それこそ10年ぶりぐらいか?
そして電車で来たのは初めてかもしれない。

2_20131020121621db8.jpg

初日はバスツアー。なんでも「知られざる日光を巡る」だそうで。
普段は行かないような場所へ何ヶ所か連れていってもらいました。

3_20131020121634bc5.jpg

霧降の滝。残念ながら紅葉にはあと1週間ほど早かったみたい。
それでも流れ落ちる水は十分に迫力あってキレイでした。

4_201310201216429c0.jpg

2日目は徒歩で東照宮を見学。
この五重塔って、スカイツリーと同じ内部構造なんだって。
ずっと昔に耐震構造を考えてたなんてすごいなぁ。

5_201310201216495f1.jpg

東照宮といえばコレ。見ザル、言わザル、聞かザル。
猿に例えて人生を描いた連作で他にもあるんだけど
なんでコレだけが突出して有名になったのか不思議。

6_201310201223461af.jpg

そしてこちらも有名な眠り猫。
実物はかなり小さくて気をつけてないと見落としてしまいそう。
あとは「鳴き龍」だけど今回はそちらには寄らずに帰ってきました。

両日ともに天候がイマイチで曇り時々小雨だったけど
時より何台かのスポーツ自転車が走ってて気持ちよさげでした。
次回はオイラも自転車で走ってみたいです。
いろは坂越えて沼田までとか大変なのかなぁ。
いずれ企画してみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/20(日) 20:00:00|
  2. 旅行・地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多摩サイのセブンが明日で閉店 | ホーム | EscapeR3のブレーキシュー交換>>

コメント

日光~いろは坂~金精峠~沼田は夏走ったので
良かったらフォトアルバム見てね。
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 21:18:11 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 そういえば走られてましたよね。
 いつも景色の良いロングツーリングを楽しまれていて
 写真を拝見してこちらもつられて笑顔になってますw
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 09:56:49 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/28-118c86d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR