ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

高山旅行 1

※非自転車ネタです。

シマノバイカーズの翌日、葉子隊長の夏休みにあわせて
そのまま飛騨高山方面へ旅行に行ってきました。

01_2015080221023657d.jpg

諏訪南から高速にのって松本まで。そこからR158で西へ。
乗鞍ってこの辺りなんだね。登山客が沢山バス待ちしてました。

02_20150802210240ad3.jpg

丁度お昼頃に高山の市街に到着。
まずはお昼ご飯を食べに軽く市内を探索。

03_2015080221024187a.jpg

やっぱ高山といえば飛騨牛だよね!
観光ガイドで見た「飛騨牛の握り」を食べてみる事に。

04_201508022102427a1.jpg

ここのお店のは軽くあぶった状態で出てきた。
もうね。なんつうかヤバい。すんごい美味しい。

05_201508022102437c9.jpg

握り鮨でお腹いっぱいにしようと思ったら破算しそうなので
次は「高山バーガー」をターゲットにする。

06_20150802210912a04.jpg

小振りながら、中のお肉は当然飛騨牛。
これもまたジューシーで超美味しい。

07_201508022109164de.jpg

お昼ご飯を終えて、東海北陸道に乗って白川郷へ。
以前から一度来て見たかったんだよね~。

08_20150802210917f0a.jpg

よくTVとかで見るのは冬の雪景色だけど、夏は夏でいい感じ。

09_20150802210918c7b.jpg

折角なので見学させてもらえる家の中に入ってみる。
(ちなみにこの家も実際に人が住んでる)

10_201508022109202d4.jpg

外はうだるような暑さなのに、屋根裏は風が抜けて涼しい。
でもガイドさん曰く、冬は超寒いんだって。そりゃそうか。

11_20150802211502e72.jpg

白川郷見学を終えて、再び高山市街に戻ってきて1泊。
宿のご飯は「飛騨牛5種食べつくしコース」だそうで。
しゃぶしゃぶに、ステーキに、ローストビーフ調なのとか。

12_20150802211502932.jpg

ビーフシチュー。もともと柔らかいお肉が更にトロトロに。

13_20150802211505970.jpg

個人的にヒットだったのが、この串焼き。
お肉本来の旨味が一番活かされてる気がしました。

長くなったので前半はここまで。後半に続く~。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/03(月) 20:00:00|
  2. 旅行・地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高山旅行 2 | ホーム | 2015年7月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/279-166fc5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (141)
ROAD (95)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (36)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (22)
あされん! (18)
月間走行距離 (45)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR