ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

宮ヶ瀬ダム観光放流

日曜日は雨が早めに上がったので
宮ヶ瀬ダムの観光放流を見学してきました。

1_20150615185451d71.jpg

10時30分是政橋スタート。
気温が高いせいか路面はすでにドライ。

2_20150615185453d38.jpg

シゲピンさん、bさん、オイラの3人で宮ヶ瀬湖を目指す。
小倉橋の近辺は圏央道のIC新設で道が大分綺麗になってました。

3_20150615185454f77.jpg

休憩多めでも13時前には宮ヶ瀬湖に到着。
やっぱりROADは速くて快適だわー。

4_20150615185456f7e.jpg

ダム上部から下を見るの図。
この後、ここから水がドバーっと放出されるわけですね。

5_20150615185457ced.jpg

ダムの下まではこんなの↑に乗って移動します。
往復300円也。これに乗る事自体も結構楽しかったり。

6_20150615190049c11.jpg

14時ジャストからお待ちかねの観光放流スタート。
水しぶきがぶわーっと飛んできて一気に涼しくなりました。

7_201506151900502ce.jpg

再びダムの上部まで戻ってきて、施設のカフェでお昼ご飯。
シゲピンさんが頼んだ「ホットドック」のビジュアルが凄すぎる件。
対比が変だったり、構成がシンプルすぎるとか、
色々突っ込みどころ満載で観光放流よりも衝撃的でした。

8_20150615190052e53.jpg

帰路は町田街道から尾根幹でのんびりと。

9_20150615190053f33.jpg

最後に連光寺坂上にある「HILLTOP」に寄ってみました。
店長さん曰く「喫茶も出来る修理メインの自転車屋」だそうで。
今は営業形態をいろいろと模索中って感じでしょうか。
また近いうちに遊びにいってみたいと思います。

宮ヶ瀬湖往復約80km。天気も持ったし楽しかった。
シゲピンさん、bさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/15(月) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サドルバッグ新調 | ホーム | 祝!DBK(土手端会議)延べ1300人>>

コメント

ミル貝みたいなホットドッグでしたが、ソーセージがめちゃくちゃおいしかったです。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 01:46:36 |
  3. シゲピン #-
  4. [ 編集 ]

おお、ヒルトップ行ったんですね?←そこ?
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 06:35:41 |
  3. へらコブラ #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

シゲピンさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ホットドックのインパクトですっかり観光放流の感動が
 薄らいでしまった感はありますが楽しいライドでした。
 今度はオイラもチャレンジしてみようかなw

へらコブラさん>
 ヒルトップ行ってきましたよー。
 フレームやホイールの販売をやってたり、
 ホイールバランスの計測装置があったりと色々でした。
 是非一度見学に行ってみて下さいませ。
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 09:11:11 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/262-a21e535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (144)
ROAD (96)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR