ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

都民の森~風張峠

先週末はROADでセミロングライド。
久しぶりに都民の森から風張峠を越えて来ました。

01_20150602230547f4e.jpg

前日の深夜まで雨が降っていたので、のんびりスタート。
晴天の週末にしては多摩サイが空いててビックリ。

02_2015060223054903c.jpg

睦橋通りで武蔵五日市駅前を左折して檜原街道へ。
天気がよくて気分がいいけど、気温もだんだん上がってきた。

03_20150602230550089.jpg

もうすぐ檜原町役場って所でまでぃさんとすれ違い。
この人はちゃんと早起きしてすでに峠を越えてきてる。
最近頑張って練習してるので相当速くなってるんだろうなぁ。

04_2015060223055223b.jpg

までぃさんと別れて再び都民の森を目指して走りだす。
それにしてもどんどん気温が上がってきて相当ツライ。
前回来た時はアウターで走れたのに今回はインナーローでひぃひぃ。

05_20150602230552480.jpg

ヘロヘロになりつつも、なんとか都民の森に到着。
丁度お昼過ぎぐらいだったのでローディさん沢山来てました。

06_201506022315260af.jpg

小休憩後、奥多摩湖を目指してもう少しだけ上って行く。
ほどなく東京で一番高い道路(1146m)に到着。
折角なので記念撮影パチリ。ここからは極楽ダウンヒルだ。

07_20150602231526c46.jpg

バビューンと気持ち良く湖まで下ってきたら足元に異変。
左側のクリートがはまらなくなってしまった。
調べてみると中のCリングが欠けてしまっている。
こりゃはまらないハズだわ。上りの途中じゃなくて良かった。

08_201506022315275d0.jpg

クリートがはまらないまま家まで帰るのはきついので、
どこか途中にクリート在庫してるお店がないか検索したら
青梅の駅前にスポーツ自転車店があるのを発見。

09_201506022315283cb.jpg

自転車人の店 CROCERISTA(クロチェリスタ)だそうです。
オープンして3年経つとの事ですが全然気がつきませんでした。

10_20150602231530b26.jpg

無事SPEEDPLAYのクリートをGET。
工具も貸してもらえて、その場で付け換える事が出来ました。
自転車以外にもカフェ的な利用も出来るそうで。
今度時間のあるときにゆっくり訪問してみたいと思います。

この後は奥多摩街道→多摩サイで帰宅。145km。
アクシデントもあったけど、ソロのセミロング楽しかったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/03(水) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MTB日和 23 | ホーム | 2015年5月の走行距離>>

コメント

先日はどうもでした〜

こちらに向かっているとツイートでは分かっていましたが、まさかお会い出来るとは思いませんでした。
ぼっちライドだと短い時間でも話出来ると嬉しいものですね。今度はご一緒させて下さいね。
ちなみに持久力は付いた感ありますが速さは全くダメです。いつもインナーローでひぃひぃですから(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 08:51:49 |
  3. までぃ #-
  4. [ 編集 ]

までぃさん>
 先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
 オイラも速さはダメダメですが、のんびりライドでよければ
 また今度ご一緒させて下さいね。できれば平地希望でw
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 21:01:38 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/258-83fdfbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR