ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

初心者女子と和田峠へ

DBK(土手端会議)つながりで最近知り合った
乗り始めて3ヶ月の女子ローディ「ハルナさん」。
なんでも5月のハルヒルに出るんだそうで。

周囲も「いきなりで大丈夫か?」と心配したけれど
小沢峠、時坂峠を楽々とクリアするなど驚きのポテンシャル。
それならば!というわけで和田峠に連れて行く事に。

1_201503142132381b5.jpg

多摩サイで1次集合し、R20→陣馬街道を経てパン生活で休憩。
お見送りに来てくれたりゅーせいさんとゆうさんはここでお別れ。

2_201503142132415cc.jpg

和田峠を目指してハルナさんと2人で走ります。
風はちょっと強いけれど太陽サンサンでいい天気。

3_20150314213242834.jpg

夕やけ小やけの里で最終休憩をとった後、
いよいよ和田峠へのアタックがスタート。

4_20150314213244f45.jpg

少し進むと、いきなり斜度がキツくなってくる。
ハルナさん、花粉症でマスクをしているので息が苦しそう。

5_20150314213245f29.jpg

途中、フラつく場面もあったけど、それでも懸命にペダルを踏む。
とにかく前へ!という強い思いだけが彼女を支えているのかも。

6_201503142152408b5.jpg

そして・・・ついに頂上が見えた。
ゴールの瞬間、思わずガッツポーズが出るあたり
スポーツ向きのメンタルを持ってる証拠ですね。

7_201503142152427e7.jpg

愛車と一緒に和田峠登頂の記念写真をパチリ。
いやー。初心者の女子がまさか足付きなしで登りきるとは。
これでハルヒルの完走は保証されたようなもんですね。

8_20150314215244470.jpg

このまま帰るのももったいないという事でついでに大垂水も制覇。
和田をクリアした今、彼女にとって大垂水はもはや楽勝レベル?

9_20150314215245635.jpg

高尾からは浅川CRでのんびりと。途中梅の花が満開でキレイでした。
久しぶりの和田峠楽しかった。ハルナさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/15(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春はすぐそこA山ライド | ホーム | 長袖ジャージ購入(クエストジャージ)>>

コメント

うん!うん!ε-(´∀`; )

バス停過ぎたところから、鬼の和田峠なんすよね〜♬

流石です❗️(=゚ω゚)ノ
  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 08:44:10 |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集 ]

あの日は色々アドバイスしていただきありがとうございました!時々どころか、最初から最後までフラフラしてましたけど…^_^;
坂はまだまだどこも辛くてヒーヒーですが、「和田よりマシ」の呪文を手に入れました笑
  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 18:29:52 |
  3. ハルナ #-
  4. [ 編集 ]

リーダーさん>
 和田は何度いってもキツイですよね~。
 ほんと初心者がクリアするとは思ってませんでした。

ハルナさん>
 先日はお疲れ様でした。和田制覇おめでとう!
 「和田よりマシ」の呪文w うんうん。それの入手が一番の目的ですね。
 さて。次は風張林道ですかね。そこを走っておくと
 「和田はまだマシだった」の呪文に変わりますよw
  1. URL |
  2. 2015/03/18(水) 09:06:29 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/230-6c657545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (133)
ROAD (89)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (34)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (43)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR