ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

SKIも楽しんでます

※非自転車ネタです。

2015シーズンは昨年までと比べて
比較的SKIに行く回数が多く、それなりに楽しんでます。
初滑り@神立の後に、1泊2日で尾瀬岩鞍へ。
その後、日帰りで川場へ。
そして先週末は1泊2日で斑尾/タングラムへ行ってきました。

01_20150303133036525.jpg

シーズン初めにスキーウエアを新調して気分が良くなり
勢い余って板も買い替えてしまいましたw
ReismのKO-Bというフリーライド(コブ用)モデルです。

02_20150303133038405.jpg

関越→上信越道で信濃町ICまで、約240kmを3時間で。

03_20150303133038ca9.jpg

ICを降りて約30分弱で初日の目的地「タングラム」に到着。

04_20150303133040aec.jpg

この日は残念ながら雪質はほぼ全面アイスバーン。

05_201503031330412c8.jpg

それでも初めて滑るスキー場はそれだけで色々と楽しいね。
尾根を境にタングラムと斑尾高原とで別れてる。
この日はタングラムだけのリフト券だったので、
間違えて斑尾高原側に滑り降りないように気をつけました。

06_20150303145406087.jpg

早めにゲレンデをあがって車で30分ほど移動。
この日の宿泊地「斑尾高原ホテル」に到着。
バイキング形式の夕食がどれも美味しくてビックリ。

07_201503031454072aa.jpg

明けて2日目は斑尾高原スキー場へ。
最初は曇ってたけど、徐々に日が射す時間も増えてきた。

08_20150303145408039.jpg

野尻湖を見下ろす絶景ポイントでYOKO隊長をパチリ。
後ろが崖なのでちょっぴり腰が引けてるw

09_2015030314540988d.jpg

斑尾高原でビックリしたのが2つ。1つはこのシングルリフト。
久しぶりに乗るとやたら心細くてちょっと怖いね。

10_20150303145411db3.jpg

もう1つはごらんのような林間コースを解放してる事。
エリア外滑走で事故が起こって問題になる事が多いけど、
「ここは滑ってもいいよ」って最初から決められてるエリアがある。
なかなか良いアイデアだと思いました。

新しい板は整地もコブも楽しく滑れて大満足。
これで今シーズンは合計6日滑りました。
3月にあと1回日帰りでもいいから滑りに行きたいなー。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/03(火) 20:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の朝練事情 | ホーム | 2015年2月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/226-9ceb090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR