ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

輪行で日光へ行ってきた

先日買った新しい輪行袋を早速使ってみました。
目的地は日光。自宅から宇都宮まで電車で行って、
宇都宮から日光は自走の予定。片道40kmぐらいかな?

1_20141210212847e14.jpg

早朝なので車内はガラ空き。先頭車両の端っこに立てかける。
やっぱり縦型は小さくなるから邪魔にならなくていいね。

2_20141210212849375.jpg

朝9時に宇都宮到着。朝ごはんを食べて自転車を組み立てて、
9時40分ぐらいに日光めがけて出発です。

3_20141210212850a06.jpg

日光までは国道118号で一直線。
そうか~世界遺産だったよね。ありがたや。

4_20141210212850a3a.jpg

日光街道は途中こんな杉並木が続きます。
ちょっと薄暗い箇所もあるけれど雰囲気があっていいね。

5_20141210212852c94.jpg

11時半ちょい前ぐらいに東武日光駅に到着。
さっきまで晴れてたのに、なんだか急に曇ってきた。
気温がグングン下がってきてるのがわかる。

6_201412102143334db.jpg

日光東照宮まで来たら、ついに雪が降ってきた!
写真には映らないけど、けっこうな量です。

7_201412102143355ad.jpg

この日の最終目的地である東照宮の社務所に到着。
実は去年旅行で日光に来た時にお札をもらってまして。
「1年ぐらいしたら返しにきて下さいね」って言われてたんだよね。
無事お札の返却も済ませて目的達成。寒いのでトンボ帰りです。

8_2014121021433697b.jpg

帰りは下り基調で楽勝~とか思ってたけれど、
寒いので脚を回してないと凍えちゃうw 地味に疲れました。
久しぶりの輪行楽しかった。新しい輪行袋の使い方にも慣れたし、
今後も色んな所へ行ってみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/12(金) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型XTRのホイール(WH-M9000) | ホーム | 軽くて小さくなる輪行袋(オーストリッチSL-100)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/196-c9533e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR