ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2トレライド(珍しいパンクネタあり)

先週の日曜日は久しぶりに2トレへ。

01_20131002172713fe8.jpg

ソロで多摩サイをのんびり流して、ゴンドラからエントリー。
ヘルメット越しのアングルを狙ってみたんだけど、
景色の緑と、ヘルメットの緑がカブってるのか、何かイマイチw

02_20131002172715e28.jpg

この日は久しぶりに数字トレ巡りでもするかな~と思ってたんだけど
シゲピンさんから「お昼ごろ2へ行きます」のDMをもらったので待つ事に。
ならば!ということで久しぶりにAKBKとか行ってみたり。

03_2013100217271717d.jpg

更に、こっちはもっと久しぶりでTNG岩にも足を伸ばしてみた。
相変わらず階段と岩場の担ぎがたまりませんなw

04_20131002172718b11.jpg

そんなんで時間をつぶしていると、今度はこれまたお久しぶりの
KOZYさんから「今2にいるよん」とのツイートが。
連絡を取り合って無事3人で合流。ゴンドラを上り返します。

05_20131002172721de0.jpg

すでにアップ完了のオイラとKOZYさんに対して、
スタート直後のシゲピンさんは最初こそハァハァしてたけど、
心拍安定後はいいペースで先導走行・・・が。しかし。

06_20131002174905c93.jpg

先週導入したばかりの新品タイヤを痛恨のサイドカット。
サイドだとノーチューブでもエア漏れ止まらない。
仕方なくチューブを入れてのパンク修理。

07_2013100217490718d.jpg

広場まで降りてきて小休止。だいぶ涼しくなってきたけれど、
直射日光があたるとちょっと暑い。真夏に比べりゃ全然マシだけどね。
で、じゃぁ上り返すかー!って走り始めた直後に・・・

08_201310021749099ab.jpg

バッシュー!ていう盛大な音がして、オイラのリアタイヤがパンクw
なんだ?それにしても一気にエアが抜けたぞ?と調べてみると・・・

09_20131002174912c19.jpg

なんと。スポークの間に落ち枝が入り込み、その枝がからまって
チューブレスバルブを根元から切断してました。
珍しいケースだねぇ。MTB乗り始めて6年経つけど初めての体験です。

10_201310021749143df.jpg

オイラもチューブを入れて対応。
シゲピンさん→オイラと来たので次はやっぱりKOZYさんか?
と思ったけど神様はそこまで意地悪じゃなかったらしいw
この後、メインルートを流して解散となりました。

帰りも自走で、この日の走行距離90km。
久しぶりの仲間と久しぶりのまったり里山ライド楽しかった。
シゲピンさん、KOZYさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/02(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<OAKLEY FLAKJACKETのイヤーソック交換 | ホーム | 2013年9月の走行距離>>

コメント

チューブレスバルブが根本からポッキリなんて・・・
流石に聞いたことないトラブルです^^;
そんなこともあるんですね~
やっぱり台風後のトレイルは落ち枝が多いので要注意ですね(注意しようが無いけど…)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 01:01:43 |
  3. まるち #-
  4. [ 編集 ]

あらら

フレンチは2回へし折ったことがあります。コーナーリング中とかだと死にそうになりますよねw
チューブレスバルブはもっと短いでしょうから、ほんとレアですねえ。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 01:45:46 |
  3. jobe #-
  4. [ 編集 ]

ヒヤヒヤでしたw

パンキッシュな2人に挟まれて「次はオレか..」とヒヤヒヤしながら楽しんでましたw
シゲピンさんはタイヤ周りの補完をアド富士(中止?)までに済ませられるのかな...?

近所と言う事で油断してハンガーノック気味になったのは不覚でした、スミマセン。

今度は(今度こそ)ロードバイクでご一緒しませう。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 22:52:10 |
  3. KOZY #2FpkmiJQ
  4. [ 編集 ]

まるちさん>
 一般的な32Hのホイールとかなら、
 バルブのある所に枝が入る可能性も低いでしょうが
 コバルトはそこの確率自体が高いですもんね;;w

jobeさん>
 2度も経験ありですか! さすがライド数が多いだけありますね~。
 コーナリング中にフロントがあの勢いで抜けたら・・・
 考えただけで冷や汗が出ましたw

KOZYさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ハンガーノック&久しぶりのライドであの走り。恐るべし。
 ROADツーリングも是非実現させましょう。またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 11:38:46 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/19-d8dfd447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (137)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR