ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

4年ぶりのDBST峠

先週末はDBST峠へ行ってきました。
思えば前回行ったのは4年前
すっかりルートも忘れちゃったので思い出しつつ進む。

01_20141117200028d55.jpg

ダブトラの林道を1時間ほど上ると、橋を渡ってS/Tが始まる。
道先案内人はツカカツさん。上りも下りもパワフルにこなす頼れる男。
ホリケンさん、KSNKさん、ベロロ軍曹さん、オイラの5人パーティ。

02_2014111720003177c.jpg

S/Tは「頑張れば乗車で行けちゃう」感じのところが続く。
でも実際は体力が持たないので所々押しが入る。

03_2014111720003225c.jpg

でも押し歩きは押し歩きで疲れるんだよね~。
てわけで、乗れるところは積極的に乗って行く。

04_20141117200033562.jpg

そんな感じで進んで約2時間。ようやく尾根に貼りついた。
この辺りから風が次第に強くなり、気温がグングン下がってくる。

05_201411172000344b7.jpg

大繁盛だった山小屋を過ぎて、担ぎ上げ区間スタート。
この区間がこの日一番寒かった。

06_20141117201514bf3.jpg

ガーミン様の気温表示は「0.8℃」。
更に風速10メートル以上の暴風があっという間に体温を奪って行く。

07_20141117201515aee.jpg

修行のような厳しい区間をなんとか根性で乗りきって
ようやくお待ちかねのボーナスステージ(下り区間)スタート。

08_20141117201519f5b.jpg

落ち葉サクサク・・・ていうか、盛りすぎ?
MTBっていうよりも新雪の上のスキーみたいな箇所も。

09_2014111720151993f.jpg

落ち葉の下に石や根っ子が隠れていたりしてドキドキでしたが
こういう状況ですら楽しんでしまうのがMTBerってもんなのでしょうか。

10_20141117201519a95.jpg

下りに下ったり2時間弱。落ち葉のS/Tお腹いっぱい頂きました。
上りも下りも大満足。本当に楽しいコースですね。
ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/18(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京の登山道はMTB乗り入れ禁止になっちゃう? | ホーム | 多摩サイ日野橋付近の迂回路について>>

コメント

風が強くて寒かったですが青空に紅葉!!素晴らしかったです。
残り僅かになった今年の秋、また満喫しに行きたいですね!
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 20:37:40 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 DBSTお疲れ様でした。
 頂上付近の極寒にはほとほとまいりましたが、
 終わってみるとあれはあれで楽しかったと思えちゃうのが不思議ですねw
 雪が積もる前に、また色々なトレイルに行きましょう~。
  1. URL |
  2. 2014/11/21(金) 11:23:20 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/188-d043ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR