ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

紅葉のSNGN尾根

先週末は久しぶりにSNGN尾根へ。

01_20141110174229b96.jpg

手前からオイラのMUGIちゃん。ベロロ軍曹号。ツカカツ号。
カーボン、アルミ、クロモリと各種素材が揃いました。

02_20141110174230b7b.jpg

所々紅葉が見事で、景色を楽しみつつ上りますが、
やっぱり相変わらずKZHR林道のこの区間はキツイ・・・。

03_201411101742326ef.jpg

ガーミン様の斜度センサーが「19%」を表示してます。

04_201411101742339ac.jpg

ただ、そこを過ぎればこんな展望の開けた場所も待ってるわけで。
3人でワイワイとのんびり上れば、それはそれで楽しい時間です。

05_20141110174234757.jpg

ガッツリ上ったあとは、お待ちかねのご褒美タイム。
ツカカツさん、写真はモザイク入ってるけど満面の笑み。

06_2014111017483308b.jpg

続くベロロ軍曹さんも、ツカカツさんに負けずとも劣らない笑顔です。
乾いた落ち葉がサクサクって音をたてて本当にサイコーです。

07_20141110174837d1e.jpg

SNGNは途中、ちょっとだけ担ぎの区間もあり、
山サイ気分が味わえて一粒で二度美味しい的な。

08_2014111017483795b.jpg

ただ残念な事に楽しい下りはあっという間に終わっちゃうんだよなぁ。
名残惜しい気持ちになりつつも、ロックセクションを慎重に下る。

09_20141110174839d29.jpg

峠のお蕎麦屋さんがまだ営業していたので食事休憩。
オイラはざる蕎麦でしたが、最近暖かい蕎麦も始めたらしく、
ツカカツさんとベロロ軍曹さんはそっちを食べてました。

10_2014111017484019f.jpg

林道を下ってきて、折角だからとKNT岩まで上り返し。
ここの紅葉はもう1~2週間先がベストかな。
久しぶりのSNGN尾根、やっぱり楽しかった。
ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/12(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多摩サイ日野橋付近の迂回路について | ホーム | 早朝A山ライド>>

コメント

おつかれさまでしたー
サクサクの紅葉ライド最高でしたね〜
やましたさんの満面の笑みもツカカツさんに負けず劣らずでしたよ。
  1. URL |
  2. 2014/11/13(木) 12:29:56 |
  3. ベロロ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

ベロロ軍曹さん>
 先日はSNGNお疲れ様でした。
 ほんと、このシーズンのトレイルは至極ですね。
 ついつい満面の笑みになるのも納得です。
 是非近いうちまたどこか走りにいきましょー。
  1. URL |
  2. 2014/11/14(金) 14:47:21 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/186-c2800b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (137)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR