ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

和田峠はやっぱりキツかった

3連休の最終日はROADで和田峠へ行ってきました。

01_201411062232507c8.jpg

ちょっと前の予報では雨マークだったのに、すっきりとした青空が。
多摩川の河川敷では消防車がズラリと並んでました。

02_201411062232516d0.jpg

矢野口のローソンでシゲピンさんと合流。
連光寺坂を通って、川崎街道→北野街道を経て浅川へ。

04_20141106223253681.jpg

陣馬街道で前を走るMTBに追いついた。
なんと知り合いのカトさんでした。
このMTBで来週からベトナム縦断するらしい。すごいなぁ。

03_20141106223254984.jpg

ここまで来る途中でシゲピンさんとフロントホイールを交換してみた。
レーシングゼロ。固いけどしっかり走る良いホイールですね。

05_20141106223256333.jpg

コンビニから先はinagakiさんも合流して3人で和田を目指す。

06_20141106224140efe.jpg

夕やけ小やけふれあいの里にてトイレ休憩。
なにげにフロントタイヤのサイドにタコヤキみたいな膨らみが。

07_2014110622414233d.jpg

エアを落としてみたら、タイヤのサイドに穴が開いてて、
そこからチューブがハミ出してたっぽい。
inagakiさんから内側に貼るタイヤブートを頂いて応急処理。

08_20141106224143a19.jpg

さて。ようやく和田峠が始まった。
久しぶりなんで忘れてたけど、のっけからえげつない斜度だ。
inagakiさんは片手をあげて余裕のポーズ。

09_20141106224146ccc.jpg

逆にシゲピンさんはちょっち辛そうな雰囲気。
それでもベテランだけあって着実に上っていく。

10_201411062241481c8.jpg

オイラは先月の肉離れ以後、ちゃんと踏むのは今回が初。
もう大丈夫なんだろうけど精神的に攻める気分にならず。
のんびりと上るけど、それでもやっぱり和田はキツいねぇ。

11_20141106225049ee7.jpg

3人とも無事登頂成功。お約束の構図で記念撮影パチリ。
他のグループも沢山来てました。峠の茶屋は大賑わい。

12_2014110622505096b.jpg

峠は風が冷たくて寒いので、小休憩後はさっさと上恩方まで下る。
オイラは夕方から予定があり、ここでお2人とはお別れ。
お2人はそのまま五日市方面へ走って行きました。

往復約90km。100kmに届かなかったけど、
久しぶりにちゃんと踏んだので帰宅後は脚がダルかったです。
相変わらず厳しい峠だけど楽しかった。
シゲピンさん、inagakiさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/06(木) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早朝A山ライド | ホーム | 伊豆ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/184-a1777709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (102)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR