ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

王滝事前練習(NNGR林道)

先週末はSDA王滝の事前練習
および車体やらパーツやらの各部チェックを兼ねて
NNGR林道へ足慣らしに行ってきました。

01_20140912093626c6b.jpg

参加メンバーはツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ogataku7さん、
へらコブラさんうっかりさん、オイラの6名です。

02_20140912093628ac4.jpg

いつものTS閣からでは無く今回は趣向を変えてNNGRからアプローチ。
こっち側から上るのは初めてでしたが、斜度はあるし、ガレてるし、
正直足慣らしのレベルを完全に超えてますw

03_20140912093628947.jpg

それでも何とか少しフラットな箇所まで上がってきました。
この日は市街地は気温が30度まであがりましたが、
山の上は所々冷たい風が吹いていて快適でした。

04_20140912093630c43.jpg

NNGRからONGRに入り、少しいった先でシゲピンさんがやってきた。
ここでしばらく全員で談笑。愛車の乗り比べ大会など。

05_201409120936315eb.jpg

シゲピンさんはそのままONGR終点を目指す。
我々は途中の林道をショートカットしてデポ地へ。

06_2014091209462836f.jpg

王滝向けのMUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2)の仕様紹介。
まずはいつものフロントバッグ。走行中に補給食が出し入れ出来て便利。

07_20140912094630fd9.jpg

フロントフェンダーはベンダーフェンダーXLをチョイス。
後方のみならず前方にも張り出してドロよけ性能UPな優れもの。

08_20140912094631e99.jpg

リアはTOPEAKのディフェンダーM2
26インチ用だけど、27.5にも問題なく使えるみたいです。

09_2014091209463238a.jpg

そして同じくTOPEAKのトライバック
ブロガーとしてデジカメが即座に取り出せるコイツはありがたい存在。

10_2014091209463447b.jpg

先日交換したシュワルベのロケットロンですが、非常にイイです!
エアボリュームがありショック吸収性が高いのに転がりが軽い。
おまけにレーシングラルフよりも数段グリップが高く安心して走れます。

これで車体と装備は準備オッケー。後はエンジン(乗り手)ですが、
まぁここまで来たら成るようにしか成らないかと。
650B(27.5)で初めての王滝。楽しんで来たいと思います。
事前練習参加の皆様ありがとうございました。
本番もよろしくお願いします。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/12(金) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HALO汗止めバンド追加購入 | ホーム | 王滝用のタイヤに交換!>>

コメント

行きたかった~!
でも、その日はぎっくり腰のため1日寝ていました。
腰はいい感じなので、王滝で会いましょう♪
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 21:00:45 |
  3. ジロウ #-
  4. [ 編集 ]

NNGRの登り・ガレ加減は王滝以上!?
きつかったですが楽しかったです。
今年もあっという間に9王が来てしまいましたね。
頑張っていきましょう!
  1. URL |
  2. 2014/09/13(土) 17:29:25 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ジロウさん>
 ぎっくり腰。残念でしたが王滝当日じゃなくて良かったです。
 いよいよ本番。お互いベストを尽くして楽しみましょう。

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。NNGRの上り初めてでしたが
 ほんとキツイけど何故だか楽しかったですね。
 王滝本番も余裕をもって臨みたいです。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 06:21:59 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/165-bad95fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR