ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

タイヤ交換(GP4000S)

3ちゃん(TCR ADVANCED3)で使ってたタイヤは
ミッシュランのPRO4 service course。
乗り心地良し。グリップ良しで気にいってたんだけど
若干気になるのがライフの短さ。

1_2013092610114407e.jpg

今年の5月下旬に交換してまだ2000km走ってない。
更に途中で前後ローテーションもしてるのにもう台形チックに。

2_20130926101146566.jpg

というわけで今回はミッシュランをやめてコンチネンタルをチョイス。
以前から気になっていた GRANDPRIX4000S にしてみました。

3_20130926101148cc2.jpg

ネットや周囲の方の口コミで評価の高いこのタイヤ。
前から1度試してみようと思ってたんですよね~。

4_20130926101149d9d.jpg

お約束の重量計測。カタログ値210gに対して実測200g。
PRO4、PRO3と比べても遜色ない軽さですね。

5_20130926101151e2c.jpg

早速インストール作業開始。チューブドは作業が楽でいいね。

6_20130926102156107.jpg

途中まで組んでみて、はっと気がついた。
このタイヤ回転方向が決まってるのね。あぶないあぶない。

7_20130926102157081.jpg

フロアポンプでビードをあげて作業終了。
エア圧はオイラの体重だと105PSIぐらいっぽい。

8_20130926102159105.jpg

できたー! PRO4、PRO3は完全スリックだったので、
わずかとは言えパターンのあるタイヤは何か新鮮ですね。

9_20130926102200bfd.jpg

タイヤサイドが黒くなって精悍なイメージになった3ちゃん。

朝練、スパゲティポタ等で軽くしか走っていませんが、
PRO4に比べて若干固めだけどよく進むような気がします。
もう少し走りこんでから気がつく事があればまた書き込みますね。
さて。どこに走りに行こうかな~!?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/26(木) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年 秋 SDA王滝100kmの備忘録 | ホーム | 美味しいスパゲティを食べてきた>>

コメント

自分もずっとこれです。
おなじカラータイヤシリーズは坂道登りで後輪がスリップするので
ブラックチリコンパウンドで大正解だと思います。
コーナーリングのグリップ、乗り心地、耐パンク性もあって気にいってます。
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 21:34:03 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 おお~。評価高いんですね。
 これからいい季節だしロングライドで試してみます。
 ロードでもご一緒させて下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 19:07:46 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

ただ、減るの早いかも!です
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 20:28:43 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 ネットの評判だと「PROシリーズよりは長持ち」
 とのことですが、実際はどうなんでしょうね。
 これから試していきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:57:50 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/16-d6465b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR