ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

真夏の風張峠を越えてきた

8月22日(金)は遅い夏休み。
かなり暑くなるという予報で迷ったけれど
ROADで風張峠を越えてきました。

01_201408222032518a1.jpg

なるべく気温が上がらないうちに・・・ということで朝5時半出発。
多摩サイから福生南公園で離脱して睦橋通りへ。
途中のすき屋で朝ごはん休憩。

02_20140822203257df9.jpg

武蔵五日市駅でつきあたって左折。この時点で7時10分。
少しずつ太陽がジリジリと勢いを増してきた。

03_20140822203302af0.jpg

戸倉のセブンイレブンを過ぎると川沿いの冷気が気持ちいい。
が。それも上川乗まで。そこからは日差しと斜度との戦いだ。

04_20140822203309f4a.jpg

この日は絶対にムリをしない!をモットーにのんびりと上る。
ようやく旧料金所跡までやってきた。

05_2014082220331861a.jpg

汗ダーダーになりつつ、ゆっくりとだが少しずつ上っていくと
さっき通過した料金所跡がもうあんなに下に見える。

06_20140822204159a51.jpg

都民の森まであと1km! でも9%の看板が精神攻撃をしかけてくる。

07_20140822204208906.jpg

ようやく都民の森に到着。平日なのでガラガラ。
ゆりーと君と3ちゃん(TCR ADVANCED3)とで記念撮影。

08_2014082220421851c.jpg

折り返して下ろうかとも思ったけれど、そのまま更に上へ。
奥多摩周遊道路最高地点でパチリ。
ここから先はご機嫌なダウンヒルが10km以上続く。
R-SYSはホイールの剛性が高くて安心して下れるね。

09_2014082220422650d.jpg

奥多摩湖まで降りてきた。ダムをバックにパチリ。
この後、青梅から新奥多摩街道→R20で帰宅。
峠の上りよりも帰りのR20の熱地獄のほうがつらかったです。
約140km。真夏の風張峠越え面白かった。
また涼しくなったら逆周りで走ってみたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/24(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミニバイク6時間耐久レースに出てきた | ホーム | DBK→読売ランドV坂>>

コメント

ご無沙汰しています。
私も同じく夏休みに都民の森まで、行って来ました!
でも、私の場合はあまりの辛さに都民の森で戻りました…。
あと、王滝前の大名栗練習に行くことがあれば誘ってください!
もしかしたら、もう行っちゃいました?
  1. URL |
  2. 2014/08/24(日) 22:49:05 |
  3. ジロウ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こ、この暑さで峠越えとは…す、すごいです((((;゚Д゚)))))))
650B戦闘能力の高さ、プラスやましたさんの強靭な体力での王滝が楽しみです(^^)
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 07:05:19 |
  3. S澤 #-
  4. [ 編集 ]

日曜日に行ってきました

金曜日よりは涼しかったようで風張峠の温度計は21度でした。しかしあのキツさをすっかり忘れていてリハビリ中の自分が行く所ではなかった(笑)
私も次回は逆回りで走ってみたいけど10km以上上りが続くんですよねぇ。。
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 11:36:58 |
  3. までぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/08/26(火) 12:46:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジロウさん>
 お久しぶりです。都民の森から先へ行くかどうか、
 当日の体調とか天気とか色々と迷いどころですよね~。
 王滝の練習。実はまだ全く行ってません。
 企画が立ち上がったら声かけますね。

S澤さん>
 650Bの戦闘力・・・王滝でプラスに働くのかなぁ?
 重量はKAZUちゃん(SEVEN)のが軽かったのでちょっと不安も。

までぃさん>
 ずっとツイートを見て応援しておりました。
 逆周り。タイミングがあえばご一緒させて下さいね。

非公開の方>
 お役にたてて何よりです。
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 10:05:21 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/158-8ce58632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR