ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MMR山→KNPR尾根

先週末はMMR山→KNPR尾根へ行ってきました。

01_20140805212637423.jpg

デポ地にてS澤さん夫婦とバッタリ。
車も自転車もピカピカのおニューでカッコよかったなぁ。

02_20140805212645c27.jpg

ツカカツさん、うっかりさん、オイラの3名でまずはUMNK峠を上る。

03_20140805212653ddb.jpg

UMNK峠1回目登頂。まだ午前10時だけどすでに日差しが「痛い」。

04_201408052127016db.jpg

しばし休憩後、MMR山を下る。
相変わらずここの下りはテクニカルで面白い。
で。面白い下りはあっという間に終わるわけで。
今度は反対側からUMNK峠を上り返す。

05_2014080521271028c.jpg

この日2回目のUMNK峠登頂。
今度はKNPR尾根を目指してHND山に登って行く。

06_20140805213408c61.jpg

山頂へ行くか、巻道を行くか迷ったけれど、
うっかりさんの「せっかくだから行きましょう!」の一言で決定。
ほぼ直登の階段をMTBを担いでせっせと上ります。

07_20140805213419b29.jpg

山頂直下の石段を上がってくるツカカツさんを上からパチリ。

08_20140805213428892.jpg

やっとの思いでHND山山頂に到着。
こうして苦労して登るからこそ下りがより楽しいんですよね。

09_20140805213436748.jpg

お待ちかねのご褒美タイム。
MMR山と同じく、楽しい時間はあっという間に過ぎるわけで。

10_201408052134425c9.jpg

下りきって、デポ地近くのコンビニでガリガリ君とコーラ。
どっちを買おうか迷った末に両方ともペロリといっちゃいました。

真夏の超暑い日にUMNK峠を2回も上ってクタクタになったけど
それでもやっぱりMTBでの山サイは楽しいね。
ツカカツさん、うっかりさん、ありがとうございました。
  1. 2014/08/06(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新しいホイールGET(MAVIC R-SYS) | ホーム | 久しぶりのA山ライド>>

コメント

そのクタクタになった身体で翌日もガチロードですか。。
おそるべし( ̄◇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2014/08/06(水) 22:14:25 |
  3. S澤 #thj4lFfY
  4. [ 編集 ]

メチャクチャ暑かったですね。
秋のトレイルが待ち遠しいです。
楽しかったです。また走りにいきましょう!
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 09:40:28 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

S澤さん>
 ぜんぜんガチじゃありませんから。
 っていうかS澤さんも2日連続でしょw

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ほんとめちゃくちゃ暑かったですね~。
 同じく秋のトレイルが待ち遠しいです。
 でもその前に9月の王滝ですねw
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/08/09(土) 08:11:22 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/152-bd5023b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR