ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

シマノバイカーズ 2014

毎年出場しているシマノバイカーズの4時間エンデューロ。
2010年から出ているので、もう5年目です。
今年もいつものメンバーで参加してきました。

01_20140721145011b6a.jpg

朝6時にへらコブラさんに迎えにきてもらい自宅を出発。
高速が少し渋滞したけれど休憩含めて10時半には現地到着。
今年も沢山のメーカーのブースが出展していました。

02_201407211450202c3.jpg

やはり注目なのはシマノブースの新型XTR。
Di2の試乗車があるかなぁと期待したいたのですが
機械式の展示車両のみ。実物が拝めるのは年末近くらしいです。

03_20140721145029d5e.jpg

今回は2チーム編成。
AチームがJOBEさん、ツカカツさん、ナオちゃん、オイラ。
Bチームがへらコブラさん、TOSさん、ベロロ軍曹、ブンさん、Yさん。

04_2014072114503286c.jpg

レーススタートは13:15。その前にちょろっと試走タイムあり。
JOBEさん&ナオちゃん、お揃いのトレイルヘッドにオオタケジャージ。カッコイイ!

05_201407211450358a4.jpg

いよいよレーススタート。お遊びとは言え毎度緊張する瞬間です。

06_201407211509206f7.jpg

我々AチームのスタートライダーはJOBEさん。
後方からのスタートでしたが最初の上りでごぼう抜き!

07_201407211509242f2.jpg

1人2周交代。1周約6~7分なので1人12~15分。
これを4人でまわすので1時間に1回ちょい出番が回ってくる計算。
JOBEさん→オイラ→ツカカツさん→ナオちゃんのローテーション。
いよいよ最初のライダー交代。オイラの出番です。

08_201407211509314dd.jpg

今年もイベントレースでの正装「ヤマトジャージ」。
27.5(650B)でこのコースを走るのは初めてでしたが
安定感があり、モッサリ感はなく、とてもいい感じでした。

09_20140721150936336.jpg

2周が終わってピットイン。ビットロードで追いついた前走者が
同じヤマトジャージを着てるのに気が付いて思わずブイサインw

10_20140721150942557.jpg

その後も順調に周回を重ねる我がチーム。
ツカカツさん、相変わらずのパワフルなペダリング。

11_20140721152134051.jpg

JOBEさん。こちらも負けず劣らず攻める走り。
途中ピットクローズで1人で4周をこなすなど持久力も抜群。

12_2014072115214103d.jpg

途中から雨が降り始め、路面がみるみるうちにマッディに。
転倒者続出の中、安定したライディングで着実に走るナオちゃん。

13_2014072115214842c.jpg

そしてついに4時間が過ぎ、ゴールイン!!

14_20140721152150268.jpg

なんと激戦の4人組クラスで8位。シングルフィニッシュ達成です。

15_20140721152153ef1.jpg

そのまま全員で近くのペンションに宿泊。焼き肉で打上パーティ。
レースも楽しかったけれど、こっちもそれ以上に盛り上がりましたw

いやー。結果もついてきたし、今年も本当に楽しかった。
ツカカツさん、参加の皆様、ありがとうございました。
  1. 2014/07/21(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<海の日に海に行ってきた | ホーム | 今週はMTB強化週間>>

コメント

シングル順位おめでとうございます\(^o^)/
力尽きてへばってる時の抜き際に声かけていただき有り難うございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 21:58:52 |
  3. S澤 #-
  4. [ 編集 ]

まだお会いしたことがない(ニアミスはあるけど)やましたさん。。。

最近仲間に混ぜてもらってる人たちの中ではやましたさんは有名人でした!
(⌒▽⌒)

9ちゃんの乗ってるころからブログ見てるけど会ったことありません!って言ったら
「そんな前から知ってるのに会ったことないの?」って言われました!
シマノバイカーズにもみんな参加してました。
そろそろやましたさんに会えるんじゃないか?と予感してます!(=゚ω゚)ノ
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 22:54:45 |
  3. リーダー。 #-
  4. [ 編集 ]

路面はウェットでしたが、みな安定した走りでしたね。
日頃トレイルを走っている成果でしょう!
今年も楽しく走ることができました。ありがとうございました。
今度は王滝練でダブトラ行きましょう!
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 12:20:59 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

申し合わせたようにヤマトジャージが2人ピットレーンに入ってきたときは笑っちゃいましたよ。
雨もありましたが、嫁ともども楽しく走ることができました。またアンカーで走ることができて喜んでおりました。ご配慮感謝です。
来年もまたよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 21:25:28 |
  3. JOBE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。色々とありがとうございました。
また奥様には子守もして頂き大変ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 22:10:57 |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

S澤さん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 1人で2時間・・・。人間離れした持久力にビックリしました。
 こちらこそまたよろしくお願いします。

リーダー。さん>
 「最近混ぜてもらってる人たち」誰かなぁ?
 有名人っていうか、単なるオッサンですからw
 ほんと近いうちお会いできるといいですね。

ツカカツさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 毎度、チーム編成から宿の手配までお世話になりっぱなしで恐縮です。
 次は9王ですね。練習行きましょう!よろしくお願いします。

JOBEさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです。
 また山サイもご一緒下さいね。

ぶんさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 ツカカツさんからお噂は伺っておりましたが
 実際にお会いできて嬉しかったです。
 今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 19:45:08 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

今年も楽しかったですね!
個人的には、普段絶対体験出来ないヌルヌルドロドロスリッピー路面がひゃっほーいでした。
ご一緒させていただいた皆様も有難うございました。
  1. URL |
  2. 2014/07/24(木) 08:40:26 |
  3. へらコブラ #1m.x47P6
  4. [ 編集 ]

へらコブラさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 スリッピー路面、怖かったけど楽しかったですね。
 今年はラブラブゴールできなかったので来年リベンジしましょうw
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 20:05:27 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/146-e82751d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR