ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

久しぶりにコケた・・・

先週末は待ちに待った「土日共に晴れ」。
これはMTBで出かけるしかないよね!
ってことで、のんびり自走ソロでKNPR尾根を目指す。

1_20140715160931107.jpg

今回はMTK側からのエントリー。
梅雨時期らしく紫陽花がキレイ。
でもよく見ると斜度15%を示す標識がw

2_20140715160933963.jpg

あぁ。ガーミンもちゃんと15%を指してるね。
そしてこの後瞬間的に20%って部分もあったり。

3_20140715160933318.jpg

激坂をクリアすれば、あとは楽チン。ケーブルカー。
「自転車券」を購入すればそのまま載せてくれるのも嬉しいね。
(輪行袋に入れると自転車券不要です)

4_20140715160935c65.jpg

あっという間に極楽トレイルに突入。
まずはHND山の山頂を目指してスタート。

5_20140715160937270.jpg

途中、何箇所かは担ぎセクションもあってそれもまた楽し。

6_2014071516162398b.jpg

しばらくしてHND山山頂に到着。休憩はせずに写真だけ撮って
そのままご褒美タイム=極楽ダウンヒルの部スタート。

7_201407151616245c4.jpg

で。スタート直後。ものすごく久しぶりですが・・・
コケました。
なんかニヤけちゃって、起き上がる前に記念撮影パチリ。

8_201407151616264ba.jpg

起き上がって、落ち着いてから現場検証。
赤いラインで根っ子を超えようとして、フロントからズルっと。
ちょっと勢いを殺しすぎたな。こういう所はノリも大切。
「スピードを落とす=安全」とは限らないのも判断が難しいよね。

9_201407151616276d2.jpg

なんだか最初のヒトコケでリズムを崩したのかビビったのか。
この日はいつもなら乗車でいける所も降りて押してみたり。
まぁでもそれでいいんだよね。競技じゃないんだし。
そういうのも含めて自転車って本当に色々面白いなぁと思います。
これからも無理せず楽しく続けたいですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/15(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週はMTB強化週間 | ホーム | クリートカバー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/144-88b590dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR