ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

多摩サイ→R16→尾根幹

先週末は土曜日が雨で、日曜は晴れ。
当日晴れても山はまだウエットだろうし、
MTBは諦めて久しぶりにROADでお出かけしてきました。

1_20140703121941396.jpg

朝9時是政橋集合だったのが、予想以上に路面の乾きが遅く
結局1時間遅れで10時集合に予定変更。

2_20140703121943ded.jpg

ジャージが新しくなったシゲピンさんと2人で多摩サイを西へ向かう。

3_20140703121945505.jpg

所々晴れ間もあるものの、目指す方向の上空にはヤバそうな雲が。
ま、いけるとこまでいってみよーってな軽いノリで進む。

4_20140703121946040.jpg

羽村の堰まではなんとか無事に到着。
スマホで雨雲レーダー等をチェックして再出発。

5_201407031219478e1.jpg

どうやらここから西と北に向かうのはマズそうだ。
てなわけで何となく南方面へ移動開始。

6_20140703122533c5d.jpg

裏道こちょこちょ→滝山街道→R16で八王子方面へ。
途中強い日差しが照りつけたりして天気がコロコロ変わる。

7_201407031225352d8.jpg

鑓水過ぎた辺りで尾根緑道に入る。
梅雨らしく紫陽花なんか咲いてたり。ノンビリ流すには最高だね。

8_201407031225376dd.jpg

後は尾根幹をガーっと走って戻ってきました。
もっとローディが多いかと思ったら、そうでもなかった。

9_20140703122538cf1.jpg

シゲピンさんと別れてから、急速に空が真っ黒に。
帰宅後30分も経たないうちに大雨が降り始めました。
本音を言えばもう少し距離を稼ぎたかったけれど、
タイミングよく降られずに帰ってこれたので結果オーライですね。
シゲピンさん、ありがとうございました。
  1. 2014/07/03(木) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江ノ島グルメツーリング | ホーム | 2014年6月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/140-58483a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (137)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR