ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

SDA(相模湖 de 遊ぼう) 100km

9月21日(土)は相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

以前1度行って楽しかったので王滝以降にまた行こうと思ってたのに
なんと急遽2013年9月30日でコースが営業終了になるとのこと。
これは閉鎖前に是非1度行っておかないと!

01_20130922144151c51.jpg

この日のバディはうっかりさん
天気もいいし、2人でのんびり自走です。

02_201309221441586bb.jpg

多摩サイ→浅川CRで高尾からR20を進みます。
高尾ジャンクションでは中央高速の渋滞表示が。
やっぱ3連休だもんなぁ。渋滞のない自転車でヨカッタw

03_20130922144206894.jpg

久しぶりに大垂水峠を越える。折角なので記念撮影パチリ。

04_20130922144213aa9.jpg

ぴゅーっと下って相模湖プレジャーフォレストに到着。

05_201309221442212ea.jpg

といってもMTBコースは施設の一番奥。
実は入場ゲートからの移動が地味にキツかったりw

06_20130922144944a76.jpg

ようやく真の意味での到着。最初は数名でしたが、
この後どんどん人が増えて賑わってました。
やっぱり皆さんラストランに来ているようです。

07_20130922144954076.jpg

早速うっかりさんとコースへ。目指すはこちら↑

08_201309221450036b7.jpg

前回来た時に走り損ねた激坂「BEAR BACK」(熊の背中)です。

09_20130922145013c65.jpg

この日は砂利が浮いててスリッピーな路面状況ではありましたが
何とかファーストトライでクリア。これで思い残す事はありませんw

10_20130922145023ea8.jpg

この後、いろんなコースを走りつつ、1本橋などで遊んでいると・・・

11_20130922145800db8.jpg

S澤さんと奥様が登場。足慣らし後4人でコースを走ります。

12_20130922145655c6a.jpg

S澤さん、脚の手術後間も無いというのに貫禄の走り。
奥様も難しいタイトターンを乗車でクリアするなどバランスの良さが光ります。

13_2013092214570377e.jpg

自走のオイラとうっかりさんは少し早めに離脱。
帰りは城山湖経由でまったりと。途中で肉の補充も忘れませんw

14_20130922145712842.jpg

下り基調の野猿街道で聖跡桜ケ丘まで戻ってきてからの~連光寺坂w

15_2013092214571844e.jpg

15時半に帰宅。往復、現地で遊んで、丁度走行距離が100kmでした。
SDA(相模湖 de 遊ぼう)100km。楽しかった!
うっかりさん、S澤さん&奥様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/22(日) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美味しいスパゲティを食べてきた | ホーム | 王滝後の朝練再開>>

コメント

ありがとうございました。
ビビもウェーブライン気に入ったようですw
王滝後に自走とはすごいです。
しかもその後に打ちっぱなしに行かれるとは…
胃袋同様、やましたさんの底しれぬ体力に頭が上がりません<(_ _)>
これから徐々に乗る回数を増やしていきたいと思ひますのでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 09:26:40 |
  3. S澤 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
スーパースローな走りにサポートをしていただき、申し訳ない限りでしたm(__)m
あのあともう一周行き、主人にサポートしてもらい少しはハイペースで回ることが出来ました♪
いつも温かい目でありがとうございます。

また頑張ります!



  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 09:49:11 |
  3. びび #-
  4. [ 編集 ]

S澤さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ご夫婦で楽しく乗られてて微笑ましかったです。
 体力はともかく、胃袋はまだまだ負けませんよ!w
 10月に王滝&AD富士見の打ち上げやるので是非参加してくださいね。

びびさん>
 先日はお疲れ様でした。
 MTBはいろんな楽しみ方があると思いますが
 乗っていて楽しい!と思える方法は人それぞれ。
 自分のペース、自分の方法で楽しいを探していって下さいね。
 是非また走りましょう~。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 11:05:11 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

すごい!!ですね。

プレジャーフォレスト閉鎖残念ですね。僕も先日行ってきました。
雨の後で路面がツルツルで大変でした。
でも、「BEAR BACK」が
登れるなんて流石ですね。。。
尊敬です。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 12:06:26 |
  3. mtb44 #-
  4. [ 編集 ]

mtb44さん>
 ほんと閉鎖は残念です。いいコースだったのに。
 最後にBEAR BACKが登れてよかったですw
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 17:50:53 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/14-2f2e1548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (147)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR