ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

GARMINのハートレートセンサーが壊れた・・・

梅雨時期には貴重な週末の晴れ。
これは走りに行かない手は無いでしょー。
てなわけで準備して出かけようとしたら・・・
GARMINさんが心拍計を認知してくれない。

1_20140621153706bb1.jpg

こりゃ電池切れだな。って思って交換してみる事に。
ネジを外してフタをあけたらポロっと何かが落ちてきた。

2_201406211537101cf.jpg

本体側のネジをしめ込む部分のプラスチックが
劣化したのか何なのか根元から崩れちゃってました。

3_20140621153714186.jpg

とりあえず電池を交換して、ビニールテープで巻いてみたけど
やっぱりハートレートの電波を受信してくれない。
すでに劣化した部分から汗が染み込んで回路がイカレたかな?

4_2014062115371953c.jpg

仕方ないのでハートレートセンサーを新調。
近所のYsに在庫があって助かりました。
でもお値段8400円也。うーん。痛い出費だ。

5_201406211537239e3.jpg

新調したハートレートセンサーはバンドが高級チックになってたり、
本体のネジがトルクスだったのが単なるプラスになってました。
たまにしか交換しないけど、整備性が上がって嬉しいね。

もちろん交換後はきちんと心拍を表示してくれるようになりました。
これでしばらく安心ですね。王滝当日とかじゃなくて良かったです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/21(土) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6トレ外周ライド | ホーム | 最近の朝練事情&王滝打ち上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/136-c92ef8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR