ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

高性能コンデジ(SONY RX100)

※非自転車ネタです。

仕事の関連で、室内パーティの撮影係を命じられ、
それに相応しい高性能のコンデジを購入しました。

01_20140527160250f92.jpg

SONYのサイバーショットDSC-RX100です。

02_201405271602515ce.jpg

CANONのPowerShot S120と最後まで迷いましたが、
センサーの大きさから最終的にRX100を選択しました。

03_20140527160252031.jpg

ツルっとした本体は若干ホールド感に欠けるので
純正オプションでアタッチメントグリップを追加購入。

04_2014052716025392a.jpg

ボディ正面左側に両面テープで貼るだけですが、
これだけで持ちやすさが断然違ってくるという優れモノ。

05_20140527160254445.jpg

早速色んなシーンで試してみました。
さすが大型センサー。コンデジなのにイイ感じのボケ味。

06_20140527160955f54.jpg

暗い場所でも手持ち&ノーフラッシュでしっかり写る。

07_2014052716095625c.jpg

さすがF1.8のカールツァィスレンズ搭載だけの事はありますな。

08_2014052716095806d.jpg

もちろん明るい場所や広い場所の撮影もバッチリ。
この写真がSNGN尾根だと解かった人は相当重症ですw

09_2014052716095900c.jpg

ネコもキリリとした表情に写りますな。

10_20140527161000838.jpg

表情はいいんだけど、オマエどこ入ってんだよw

昨日、本来の目的の本番(室内パーティ)がありまして
無事、お役目を果たすことが出来ました。
ど素人のオイラでも失敗写真が少なく済んだのでヨカッタです。

今後は自転車でのお出かけ時にも活躍させたいですね。
いっぱい良い写真が撮れますように。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2014/05/27(火) 20:00:00|
  2. デジカメ・携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいカメラを持ってA山へ | ホーム | タイヤを25Cにしてみた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/127-cac78221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR