ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

今年初のONGR林道へ

G/W最終日は久しぶりにONGR林道へ。
前回が去年の9月なので8ヶ月ぶりだ。

1_20140512110209752.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2)を車載するのも初めて。
ようやく車載用キャリアが役に立つ時が来ました。

2_20140512110210b49.jpg

同行者はへらコブラさんうっかりさん、ogataku7さん、キンタさん。
写真には写ってないけどきくかわさんが10分先行してスタートしてる。
まずはTS閣側からの舗装路をまったりと上っていきます。

3_20140512110212f6a.jpg

半年以上ぶりに来たけど、舗装区間が去年より更に伸びてた。
走り始めて5km以上でようやく念願のダートがスタート。

4_201405121102135cf.jpg

2月の大雪から3ヶ月が経とうとしてるってのに、
日当たりの悪い斜面にはまだこんなにも雪が残ってる。

5_20140512110215d25.jpg

予報だと次第に晴れてくるって言ってたんだけど、
いつまでたっても小雨がパラパラ。そして場所によっては濃霧。
でもこういうONGRも雰囲気があって嫌いじゃない。

6_201405121115302d7.jpg

往路の終盤に差し掛かった辺りでうっかりさんがパンク。
ポンプが不調で修理にすこしばかり時間がかかる。

7_20140512111531514.jpg

林道終点で小休憩して折り返し。きくかわさんには追いつけず。
Uターンしてすぐに後追いのツカカツさんと遭遇。
30分以上遅れてスタートしたハズなのに、なんという速さ。

8_20140512111533dd7.jpg

ということで復路は6人パックで。
下り基調なので快調に飛ばしていくが、
気温が1桁台で体も濡れておりかなり寒い!

9_20140512111535590.jpg

舗装路まで降りてきてホっとしつつも、
昔はここもダートで一番楽しかったのになぁなんて思ったり。

往復約50km弱。楽しい仮想王滝練でした。
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/12(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮ヶ瀬ツーリング | ホーム | 初めての山伏峠超え>>

コメント

お待たせしちゃいましたね。もうNNGRに行ってしまったかと思いました。
一人孤独なライドから一転、皆様にお会いできて良かったです。
またよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2014/05/12(月) 22:55:15 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ほとんど待ってませんので逆にビックリしました。
 寒かったけど楽しかったですね。
 次回はONGRからのWRB山とか行きましょう!
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 09:16:44 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
王滝前に良い強度で走れて良かったです。

霧が立ち込めるなか一人で走っていたら寂しかったはず・・・。
しかし今回はやましたさん達と走れて楽しかった!
そして走った直後の風呂は最高ですね!!

では!また王滝でよろしくお願いします!!
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 21:11:57 |
  3. ogataku7 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ogatau7さん>
 先日はお疲れ様でした。
 あの霧でソロはかなり寂しそうですねw
 皆で入るお風呂も楽しさ倍増でした。
 王滝頑張ってきてください。
  1. URL |
  2. 2014/05/21(水) 10:34:15 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/122-12ccdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR