ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

初めての山伏峠超え

G/Wの5月4日は山中湖まで往復ツーリングへ。

01_20140508164557599.jpg

朝7時に橋本駅に集合。
某SNSの自転車系コミュの仲間と一緒に走ります。

02_201405081645584df.jpg

若干風が強いけど、いい天気。
久しぶりの道志道を気持ちよく走って行きます。

03_20140508164600234.jpg

途中、仲間のパンク修理を手伝ったりしながら道の駅に到着。
さすがG/W。車もバイクも自転車も沢山。

04_20140508164601adf.jpg

実はここから先は走った事がないオイラ。
キツイと噂の山伏峠に向けて豚串でエネルギー補給です。

05_20140508164602afe.jpg

山伏峠。想像していたよりはマシだったけど、やっぱりキツイ。
でも途中では遅咲きの桜がキレイだったりして楽しかった。

06_20140508165258a7d.jpg

峠を越えて山中湖まで快適なダウンヒル。
湖畔をしばらく走ってランチ会場の天めんに到着です。
別働隊の輪行組と合流して皆でお昼ごはん。

07_20140508165259813.jpg

オイラは肉てんうどん&肉ごはんをチョイス。
これで並盛り。大盛りはすごいうどんの量でした。

08_201405081653007db.jpg

食事が終わって外に出てみたら、売り切れの看板が。
美味しかったし、人気あるんだね~。間に合ってよかった。

09_20140508165301189.jpg

食後は全員で富士山をバックに記念撮影などをしつつ、
再び山伏峠を越えて道志道を逆戻りです。

10_2014050816530272f.jpg

帰りは下り基調ってのもあって自然とペースが上がる。
途中頑張ったりして暑くなったので初ガリ君を食してみたり。

最後は尾根幹でのんびり流すハズが何故かハイペースに。
でも仲間と一緒だったので、それもまた面白かった。

久しぶりのROADでのお出かけ&100マイル超え(170km)。
そして初めての山伏峠越え。この日も楽しかった!
ご一緒頂いた皆様。ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/09(金) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年初のONGR林道へ | ホーム | A山のドラゴン坂が・・・>>

コメント

自転車!!

うどんメッチャ美味しそうw
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 23:50:41 |
  3. ジョーカー(^_^)v #-
  4. [ 編集 ]

ジョーカー(^_^)vさん>
 味もボリュームも大満足のうどんでした。
 山中湖周辺に行かれた際は是非食べてみて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 09:14:46 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/121-96afbc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (158)
ROAD (105)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (49)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR