ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

A山のドラゴン坂が・・・

ウチから30分圏内にあるA山。
巨大マンション建設の為、
走れるエリアが徐々に狭まってきていましたが
ここに来てついにドラゴン坂も走れなくなりました。

1_20140505220644d7d.jpg

いつものエントリー坂から上がってピットロードで一休み。
この辺りまでは全く変化なしだったのですが・・・

2_20140505220654a0f.jpg

ドラゴン坂にはしっかりとバリケードが出来上がってました。
これで完全にここから南側は走れなくなっちゃいましたね。

最初の頃は「こんな坂登れるわけない」と思っていたドラゴン坂。
加重のかけ方。フラットトルクなペダリングなどなど、
色んな事をここで勉強させてもらいました。

3_20140505220704081.jpg

ドラゴン坂以北は未だ健在。サスケ坂も安泰です。

4_20140505220713fbd.jpg

この日は2戦2勝。セカンドステージの勝率はかなり上がってきました。

5_20140505220722d2b.jpg

ドラゴン坂が走れなくなってしまったのは悲しいけれど、
あそこで学んだ事をサスケ坂で更に煮詰めて、
いつの日かサスケ坂サードステージをクリアしたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/06(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての山伏峠超え | ホーム | ファットバイク恐るべし!>>

コメント

悲報

こんにちは。
ドラゴン坂というのは、畑の奥のところにある激坂のことですよね?
あそこは最後まで残ると思っていたんですが。。。
そうですか、ついにそんなことになってしまいましたか。
悲しすぎますね。
初めてあの山を走ったのはもう14年も前のこと。
そのころは、L側からエントリーして最初に現れる下りドロップオフとともに、長大な周回コースの途中のハイライト的なポイントでしたが、だんだんと走れるところが無くなり、ついに最後の砦の激坂までも。。。
あの坂が残っているうちは・・・という希望が完全に消え去りました。
ここ数年、すっかり自転車から遠ざかりつつあったのですが、つい3週間ほど前、何故かふと思い立ってシクロクロスであの山に入り、激坂を何度も上り下りして遊んだのですが、あれは虫の報せだったのかもしれません。
楽しい思い出をたくさんくれた裏山に、合掌。
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 20:03:39 |
  3. なみふじ #4tXsH.Ek
  4. [ 編集 ]

なみふじさん>
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 オイラもドラゴン坂はあのまま残るんじゃないかと思っていただけに
 突然こんな事になってとても残念でなりません。
 そして同じく閉鎖される少し前に走っておけたので良かったです。
 ミニ周回路と北側エリアはまだ少し遊べる所もあるので
 せめてそこだけは残ってくれる事を祈りたいです。
  1. URL |
  2. 2014/05/09(金) 06:35:48 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/120-7c5cf252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (145)
ROAD (98)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR