ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

27.5XTホイール試走@お花見ポタ

先日交換した27.5のXTホイールを試す為に
軽くA山近辺を走ってきました。

1_20140411223601ad2.jpg

XTホイールもカラーリングが黒基調なので、
ノーマルホイールとの見た目の差がわからないが
まぁそれもまたシブくていいかと自己満足。

2_20140411223607c10.jpg

多摩サイの未舗装部分を走ってみた。
チューブレスになってエア圧がより下がったので
クッション性が高くなって乗り心地が良くなった感じ。

3_20140411223615a7a.jpg

A山到着。相変わらずのんびりした雰囲気で癒される。
まずはピットロードでまったり休憩。

 4_20140411223624d23.jpg

新しく履いたドライバー650BプロはS/Tに入ってもイイ感じ。
ノブが低くてコギが軽いのにグリップ感がつかみやすい。
ドラゴン坂も、サスケ坂セカンドも1発クリアだったよ。

5_201404112236338eb.jpg

まくられ坂の上で桜をバックに1枚パチリ。

6_20140411224517c34.jpg

ズームアップするとこんな感じ。

7_2014041122452587c.jpg

A山を降りて、折角だからと三沢川を下ってみる。
川沿いの桜がこれまた見事に咲き誇ってました。

8_20140411224528c2b.jpg

よみうりランド駅の手前で「やましたさん!」と声をかけられた。
誰かと思えばおニューのROADで参上のCSCsan号さんでした。
しばらく世間話をしてから解散。お会いできてうれしかったです。

ホイールとタイヤの試走も出来たし、桜も綺麗だったし、楽しかった。
さて。次回はどこのトレイルに走りに行こうかな!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/12(土) 20:00:00|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ステム交換泣き笑い&A山ライド | ホーム | 27.5(650B)のXTホイール>>

コメント

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
チューブレスはクション性いいんですね!
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 20:47:25 |
  3. たけと #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

桜に誘われ

桜に誘われて三沢川に移動したら、見たことのある雰囲気の人がウィリーしてたので
声をけかました。
MTBは11速も登場しちゃって、ホイールサイズやハブサイズもいろいろですよね。
ロードも電動&油圧ブレーキになって11速が当たり前になってきてますし。
自分の楽しみ方に合わせる選択肢は増えてお財布は大変ですけど。
また、MTB&ロードバイクでご一緒してくださ~い。
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 19:09:36 |
  3. CSCsan号 #-
  4. [ 編集 ]

たけとさん>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 チューブレスだと物理的にスネークバイトが無いので
 思い切りエア圧を下げられる=クッション性が良い という事です。
 ミニベロ、オイラも興味あります。いつか所有してみたいなぁ。

CSCsan号さん>
 先日はお疲れ様でした。
 多摩サイや尾根幹ではなく、あんな場所で知り合いに逢ってビックリですw
 新型XTRついにサイト公開されましたねー。11速かぁ。
 リアの40Tが欲しいので、多分発売されたら買っちゃうかなぁ。
 ROADでもMTBでもまた走りに行きましょうね。
  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 09:24:47 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/111-1b0dd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR