ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2013秋SDA王滝(前日編)

今年も行ってきました秋のSDA王滝。
まずは大会前日の様子から。

01_20130916163225da3.jpg

ここ数年はツカカツさん号にベロロ軍曹さんと同乗させてもらってる。
朝7時半にウチ(東京都府中市)を出発。
高尾ICから外環経由で中央道へ。このルート渋滞時には正解かも。

02_201309161632280cf.jpg

伊那ICを降りた先でへらコブラさんうっかりさん、だいせいさんと合流。
全員で木曽福島のラーメン屋「55」でお昼ご飯を食べます。

03_20130916163235a8a.jpg

山賊焼き定食(大盛り)↑ ライスの量がハンパないw

04_20130916163242902.jpg

食後、買い物して14時ぐらいにスポーツ公園到着。

05_20130916163251607.jpg

今年もいろんなブースが出てて、早速あれこれチェックです。

06_201309161644243f6.jpg

想像はしてたけど、やっぱり今年の流行りは「650B」。
IRCはMYTHOS-XC全サイズ用意してました。手前から29、650B、26。
遠近法も重なって、随分26インチが小さく見えるねw

07_2013091616443211e.jpg

こちらはGIANTの展示車に付いてたCROSSMAX-SLRの650B。
こりゃ来シーズンは確実に650Bの波が来そうだね。

10_20130916164450db8.jpg

そんなわけで早速皆でメリダの650Bに試乗。
26と違和感ないのにグングン進む。いいわー。欲しくなるねぇ。

08_20130916164439f11.jpg

機材以外で目を引いたのがこちら↑
雨を通さずに、湿気は逃がすという魔法のインナーシャツ。
販売員さんのデモに心がグラグラ・・・

09_20130916164446366.jpg

明日は雨のレースになりそうだし、迷ったけれど結局お買い上げ。
仲間も3人ほど購入してました。ノリが良すぎだろw

この後、宿に戻って食事とお風呂を済ませて20時半に就寝。
レース当日編に続きます。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/16(月) 20:00:00|
  2. SDA王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2013秋SDA王滝(当日編) | ホーム | グリップ交換>>

コメント

2012はスコットなど数社しか650ラインナップしてなかったけどジャイアントの650オンリーは衝撃的なニュースですね。
昨年から29に絞ったスペシャはどうするんだ?

次のレースの日記が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 20:25:23 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

山賊焼き定食大盛りに餃子をプラスしても
ペロリと平らげるやましたさんの胃袋に脱帽でした(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 21:05:11 |
  3. ツカカツ #-
  4. [ 編集 ]

9王で雨は珍しいですよね…
お疲れ様でした!
早く当日編が読みたいですe-348
そして衝動買い(!?)のDRYLAYERが凄く気になるのでインプレも待ってます。
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 21:55:19 |
  3. まるち #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ドライレーヤー、橋が流された王滝以来マストアイテムになってます。
今回も効果バツグンでしたよね。

しかし、あのラーメン屋の盛りのハンパなさと言ったら........w
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 06:20:13 |
  3. へらコブラ #-
  4. [ 編集 ]

GIANTはもう27.5しか売らん!とおっしゃってますし、27.5の波は確実に来てますね!
次のバイクを29erか27.5どちらにするか悩んでます・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 20:57:48 |
  3. ogataku7 #-
  4. [ 編集 ]

私が頼んだチャーシュー麺もなかなかでしたが、山賊焼きも美味しそうですね〜
次回は頼んでみます!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 21:09:43 |
  3. べろろ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 スペシャのブースも出てましたが、ALL29でしたね。
 29vs27.5という図式になるのかなぁ。26はどうなる?!

ツカカツさん>
 王滝ゴール後なら、+ラーメンも行けそうな感じでしたw
 こんだけ食べてりゃ痩せないですよね・・・_| ̄|○

まるちさん>
 久しぶりの雨の王滝。楽しかったです。
 これもDRYLAYERのおかげかもしれません。お勧めですよ!

へらコブラさん>
 55。オイラがお勧めする理由がご理解頂けましたでしょうか?w

ogataku7さん>
 身長的な問題が無ければ、何をしたいのか?で選んでいいと思います。
 王滝でタイムを狙うなら29。山サイ含め色々遊ぶなら27.5かなぁ?

ベロロ軍曹さん>
 山賊焼き美味しかったですよ! 55はどれも美味しいので迷いますよね。
 今後の要立ち寄りポイントに認定しましょうw
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 10:04:01 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/11-e73cc15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (40)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR