ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

MTB仲間とスキーに行って来た

3月8日~9日は1泊2日でスキーに行ってきました。

まずは初日。みつまたかぐらスキー場。

01_20140311103408564.jpg

いつもの自転車仲間がスキーウエアに着替えて集合です。
SHEENEYAさん、ユースキーさん、しんさん、ともちゃん、
YOKO隊長、くみさん、そしてオイラの7名パーティ。

02_2014031110340924c.jpg

前日から降っていた雪で非圧雪の箇所はごらんの通り。
こうなるとバックカントリー用の板が欲しいところですね。

03_20140311103410413.jpg

主催のしんさん。華麗なカービングターン。

04_20140311103412911.jpg

ともちゃん。パラレルターン決まってます。

05_20140311103413392.jpg

くみさん。ストックワークがいいですね。

06_20140311104029e75.jpg

続いてボード組。まずはSHEENEYAさん。珍しいアルペンボードです。

07_201403111040315db.jpg

続いてユースキーさん。おニューのボードで楽しげでした。

この日は終日雪で、時々風も強く吹き、とても寒かったけれど
それでも皆でワイワイと滑るのはやっぱり楽しいですね。

夕方4時までガッツリ滑って、皆さんは新幹線で帰宅。
我ら夫婦は車でペンションへ移動。1泊して2日目に備えます。

08_20140311104032ac6.jpg

明けて2日目の日曜日。ペンションから出発する時の車内モニター。
外気温、氷点下9℃って・・・。

09_20140311104034aec.jpg

2日目は前回大雪で帰宅できなかった苗場スキー場
ようやく晴れた。今シーズン初めて晴天に恵まれました。

10_20140311104035b02.jpg

これだけ天候が良い&メジャーなゲレンデってことで
ここ最近にしては珍しくリフトに行列が出来てました。

11_20140311112442077.jpg

いやー。やっぱり晴れの日のスキーは最高ですね。
YOKO隊長と2人午前中目いっぱい滑りを堪能。
午後イチで高速に乗ってノー渋滞でサクっと帰宅。
前回の事があるので何事もなく帰れるって幸せだなぁと実感しましたw

ようやくまともに滑れた気がする。楽しいスキーでした。
今シーズン中にもう1度ぐらいは滑りに行けるといいなぁ。
次の3連休あたりに計画してみたいと思います。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/12(水) 20:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<で。2トレの雪は溶けたのか? | ホーム | 久しぶりのA山ライド>>

コメント

お疲れ様でした。
次の三連休八海山にコブ滑れないかならバカが10人集まりますよ。
良かったら是非。

華麗だなんて(* ̄∇ ̄)ノまだまだです。
  1. URL |
  2. 2014/03/12(水) 22:09:39 |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

写真一枚いただきました。
  1. URL |
  2. 2014/03/13(木) 10:59:23 |
  3. しん。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れv-222
やっぱ晴れている日の方が、気持ち良さそう。
来年?もよろしく!
From SHEENEYA / シンヤ
  1. URL |
  2. 2014/03/14(金) 02:18:21 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しんさん>
 先日はお疲れ様でした。
 3連休八海山ですか~。いいなぁ。
 オイラはまだ未定ですが、どこか近場に行ければと思っています。
 写真どうぞお使い下さいませ。

SHEENEYAさん>
 先日はお疲れ様でした。
 雪の日もいいけど、やっぱり晴れてる日は最高ですね。
 来年は晴天に恵まれますように。
 またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 09:07:57 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/100-3599b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (138)
ROAD (93)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (35)
SDA王滝 (20)
パーツ (49)
整備・メンテナンス (21)
あされん! (18)
月間走行距離 (44)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR