ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2014年1月の走行距離

2014年1月の走行距離は861kmでした。
ロングライドは無かったけれど、
朝練を含め、ちょこちょこ走って距離を稼ぎました。

1_20140131092228cee.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 384km ↑
7トレ、6トレ、2トレ、A山など里山ばっかり。
今年になってまだ高い山行ってないなー。

2_20140131092236824.jpg

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 477km ↑
お出かけは飯田牧場のみ。あとは朝練でした。
来月はROADでどこかロングライド行きたいです。

消費カロリーは13422カロリー。
正月恒例で少し体重が増えてしまったので、
中旬ぐらいから軽い糖質ダイエットを始めてみました。
増えた分は元に戻ったので気長に続けてみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/31(金) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GARMINの電池交換

オイラの使ってるサイクルコンピュータは
GARMIN(ガーミン)のEDGE500。

サイコン本体の電池は内臓でUSB充電式なのですが
ハートレートセンサーと、ケイデンスセンサーは
定期的にボタン電池を交換してあげないと
ある日いきなり電池切れ・・・という悲しい事に。

01_20140129221859b03.jpg

というわけで、まずはハートレートセンサーから。

02_201401292219042cb.jpg

センサー本体は簡単に外せるんだけど、
裏蓋のネジが極小のトルクスなんだよね~。

03_201401292219098cd.jpg

つーことで、こういう特殊なアイテムが必要となります。

04_20140129221917cb2.jpg

これで裏蓋が開いて中の電池(CR2032)が取り出せる。

05_20140129221923768.jpg

CR2032はいろんな所で使うのでこんな2個入りの安いヤツがお勧め。
これにてハートレートセンサーの電池交換は無事終了。

06_201401292224165ea.jpg

続いてはケイデンスセンサー。まずはMUGIちゃんのから。
XTC ADVANCED 27.5ってリアもスルーアクスルなんだね。
実際に使うの初めてだけど9mmよりも取り外し楽かも。

07_20140129222421630.jpg

この位置にセンサーがあり、蓋が裏側なので、
電池交換の際はホイールを外したほうが効率的です。

08_20140129222426bfa.jpg

同じ要領で3ちゃん(TCR ADVANCED3)のも交換。
ケイデンスセンサーの電池もCR2032。

09_201401292224348b8.jpg

ついでなんで、フィジークのテールランプの電池も交換。

10_2014012922244284d.jpg

こやつの電池もCR2032。これで本日4つめ。

11_20140129223429a11.jpg

最近弱々しかったけど、これで力強く光るようになったね。

12_201401292234369f1.jpg

各種電池交換を終えてスッキリ。
これでしばらくは電池切れの心配をしなくて済みそうです。
さて。週末はどこに走りに行こうかな~!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/30(木) 20:00:00|
  2. 整備・メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼きとA山ライド

1月26日(日)は公開募集をしていた
A山ゆるライド&昼食会に行ってきました。

01_20140128095043bc5.jpg

12時に集合後、真っ先にお好み焼き屋さんへ。
MTB談義に華を咲かせつつ、まったりとした時間を過ごします。

02_20140128095044960.jpg

お好み焼きは、焼きあがるまで15分ぐらいかかるけど、
そういう手間と時間をかけるのもまた楽しいひと時ですよね。

03_201401280950465a2.jpg

食後は全員でA山へ。満腹で上るエントリー坂のキツさは異常。

04_201401280950477bc.jpg

折角だからと、周回コースをグルっと走ってからドラゴン坂へ。
腹ごなしと足慣らしを兼ねて各自思い思いにアタック。
ドラゴン坂下は風の通り道だったみたいで早々に退散。

05_201401280950497a4.jpg

続いてスーパーダウンヒルを下る。
まずはうっかりさんによる模範演技。

06_20140128095831877.jpg

まっちょんさん。冷静に落ち着いてターンしてました。

07_20140128095834b03.jpg

しんさん。この日で唯一のフルサス車。
MTB久しぶりって言ってたけどしっかり乗れてました。

08_20140128095837fe0.jpg

ひでおさん。相変わらずの体力がスゴイ。
考える前に回せ!って背中に書いてありそうですw

09_20140128095843b7b.jpg

ぴぉさん。この日オフロードデビューとは思えない走り。
ドラゴン坂も何無くクリア。さすがロードで基礎が出来てる。

10_20140128095850daa.jpg

さてお待ちかね。サスケ坂セカンドのアタック大会。
うっかりさん初手から成功。もうコツをつかんだっぽい感じ。

11_201401281007473ea.jpg

ぴぉさん。果敢にアタック。だが流石にここは一筋縄ではいかない。

12_20140128100748e57.jpg

ひでおさん。鬼ケイデンスで根っ子を超えるも痛恨のバックフリップ。

13_201401281007503c1.jpg

しんさん。ラインに試行錯誤。迷いが捨てきれない様子。

14_20140128100752b78.jpg

まっちょんさん。もう根っ子は確実にクリアできてる。
あとはその後の姿勢を安定させるだけなのだが・・・。

15_201401281007549f6.jpg

と。各自クリアに向けて悩んでいた所に救世主参上!
仲間内でのサスケ坂セカンドクリア率No.1のシゲピンさんです。
「私が来たからもう安心でしょ!」と言い放ち、
「サルでもクリアできるサスケ坂セカンド講座」を開設。
受講者全員、真剣に内容を聞き入ってます。

16.jpg

先生から色んなヒントをもらって各自再アタック。
皆さん受講前よりも更に1歩クリアに近づいてました。

17.jpg

セカンドクリアの3名はお約束のサードステージアタック。
やはりこの日もクリアはならず。むぅ。壁が厚すぎるぜ。

最後はまくられ坂で遊んで終了。
時間は1時間ちょい。走行距離は10kmに満たないけれど
皆でワイワイ遊んで楽しいひと時が過ごせました。
参加の皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/28(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飯田牧場に行ってきた

年が明けてから、全然ROADバイクに乗ってない。
いや、乗ってはいる。朝練で。
正確には「朝練以外でROADバイクに乗ってない」。
つまりROADバイクでお出かけしてないのだ。

気が付けば1月も下旬。
1回ぐらいはお出かけしないと!
というわけで新年初ROADバイクでの出撃です。

01_201401252123481d0.jpg

YOKO隊長が「ワタシも行く!」と言うので
奥様快速号NIGERU君(Escape R3改)も出動。
なんか予報では温かくなるっていう話だったので
じゃあジェラート食べに飯田牧場へ行こうという事で決定。

02_201401252123532ba.jpg

まずは多摩サイを西へ。

03_201401252123591fd.jpg

関戸橋で左折して多摩センター方面へ。
更に途中で左折して鎌倉街道をひた走る。

04_201401252124075b0.jpg

行きの最大の難所(YOKO隊長にとって)リス園ヒルクライム。

05_2014012521241500c.jpg

町田を抜け、R246をちょろっと走って境川CRへ。

06_201401252134191ea.jpg

この日は風も穏やかでとても走りやすかった。
この辺りはいつ走ってものどかで良い雰囲気だよね。

07_201401252134227ba.jpg

ウチから40kmちょい。目的地の飯田牧場に到着。
なんかお店の前にワゴン車が停まっててピザとか売ってました。

08_20140125213426eab.jpg

久しぶりの飯田牧場のジェラート。相変わらず絶品。
この日はクリームチーズとイチゴのダブルで。

09_201401252134333fd.jpg

せっかく来たんだし、牛さん達にも挨拶していかないとね。

10_20140125213439612.jpg

丁度ご飯タイムだったらしく元気にモリモリ食べてました。

帰りはYOKO隊長のエネルギー切れが危ぶまれたけど、
走行ペースを落としてなんとか家まで帰着。
往復80kmちょい。楽しいツーリングでした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/26(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナーキャップ最高!

この週末は東京でも気温が16℃まで上がるとか。
桜が咲く頃と同じ気温になるらしいですが、
やっぱり平均的には寒い日が続いている今日この頃。

特に朝練の出発時(朝5時半)は氷点下の時も多く、
通気性の良いヘルメットで走っていると
頭が冷えすぎて痛くなってくる事もしばしば。

1_2014012409420805a.jpg

で。買ってきました。 ↑
シマノのアンダーヘルメットキャップです。
5℃~10℃対応ってヤツと、-5℃~0℃対応ってのがあり
とりあえず今回は5℃~10℃タイプにしてみました。
(なんで0℃~5℃は無いんだろう・・・)

2_20140124094210cda.jpg

後ろ側は少し長くなっていて、襟足ぐらいまで保温してくれそうです。

3_201401240942130b6.jpg

横は耳までカバーするらしく、ちゃんと穴まで開いてます。

4_201401240942142cb.jpg

実際に使ってみました。
まず、耳が隠れるのでアイウエアをどう処理するか迷いますw
中に入れるのもメンドイので、オイラは外にかけてみましたが
MTBでトレイル走ってみても外れなかったので大丈夫っぽいですね。

で。実際の保温効果ですが、氷点下3℃ぐらいまで下がっても
この10℃~5℃タイプでも十分暖かいです。
ただこの辺は人によるので効果を保障するものではありませんが。
オイラはこのぐらいで丁度良かった。
これ以上暖かいと逆に暑くなって必要以上に汗をかきそう。

これで極寒の朝練でも頭が冷えすぎて痛くなる心配が減りました。
調子がいいので洗い換え用にもう1枚買ってこようっと。
頭が冷えてお困りの方、お勧めですよ~!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/24(金) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマホ新調(Xperia Z1f)

※非自転車ネタです。

一昨年の8月に買ったGALAXY S3(スマホ)
気に入って使ってたんだけどUSBの接続ポートが壊れちゃった。

ドコモショップに相談に行ったら、
修理は可能だけど預かりで2週間ぐらいかかるうえに
中のデータは全部削除で初期化されるとのこと。

どうせ再設定しなきゃいけないんだったら
そろそろ新調しちゃおうかな~ってことで・・・

1_20140121214908d4c.jpg

買ってきました。SONYのXperia Z1f(SO-02F)です。↑

2_20140121214914b13.jpg

色はホワイト。黒と迷ったんだけど背面もガラスなので
指紋が目立っちゃうかなぁと思い白にしました。

3_20140121214920052.jpg

なんでこの機種にしたかっていうと、最大の理由はサイズ。
S3が4.8インチだったのに対してZ1fは4.3インチ。
最近のスマホはどんどんデカくなって片手で操作し辛いんだよね。
やっぱZ1fぐらいのサイズが持ちやすいし使いやすいです。

4_201401212149286f8.jpg

Android(OS)のバージョンも4.2.2に上がったし、
なんか色々と機能も増えてるようなので
恥ずかしながらマニュアル本なんぞ買ってみたりして。

そうそう。S3と比べて電池のモチが圧倒的に良くなった。
S3は1日持たない感じだったのにZ1fは余裕で2日使えます。
それと防水になったしね!自転車乗りとしてはココ大切!
この2点だけでも買い換えて良かったなぁと思えます。

カメラ性能も高いらしいのでブログ用写真も期待できそう?
まだ慣れませんがしばらく使いこんでみたいと思います。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/01/22(水) 20:00:00|
  2. デジカメ・携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早朝A山ライド

1月19日(日)は早朝A山を走ってきました。

01_201401192047180bd.jpg

一緒に走るのはすごく久しぶりのまっちょんさん ↑
小さいお子さんがいるので午前中の限られた時間でのライドです。

02_2014011920472382a.jpg

まっちょんさんの「早朝A山行くよ」のツイートに反応して
へらコブラさんうっかりさんも登場。

03_201401192047326b3.jpg

アルミ2、カーボン1、クロモリ1。
26インチ3、27.5インチ1。 15mmQR3、9mmQR1。
いろいろ分かれているけども全員ハードテール。

04_20140119204740a41.jpg

A山から見る都会の風景。
空気が澄んでて新宿の向こうにスカイツリーもバッチリ見える。

05_20140119204744780.jpg

小休憩後、サスケ坂セカンドのアタック大会開始です。

06_20140119211915d57.jpg

うっかりさん。ファーストアタックで見事に初クリア!
室内ローラーでの練習の成果が表れたか?

07_20140119211919d7e.jpg

まっちょんさん。残念ながらオールクリアは無かったものの
ターン後の根っ子は確実にクリアできるようになりました。

08_201401192119231fd.jpg

へらコブラさん。Fタイヤが段差の大きい所を通ってるにも関わらず
一旦大きく崩れた体制を再び持ち直してクリア。お見事。

09_20140119211928c2d.jpg

お約束でサードステージにも挑戦しましたが、
やっぱり誰もクリア出来ず。手前の斜め根っ子が難しかった。

10_20140119211937e52.jpg

遊び終わって解散前に4台並べて記念撮影パチリ。

11_20140119212757956.jpg

写真を撮ってる人を撮る↑ まるでアイドルの撮影会のようw

朝7時半集合で、8時半解散。
短い時間だけど楽しいライドでした。
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/20(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~?

もう「毎年恒例」になったこの企画。
本文もほぼ昨年のコピペというw

タイトル通りですが、欲しい方はいらっしゃいませんか?

1_2014011819012508e.jpg

BiCYCLE CLUB 2013年1月号~12月号。全11冊です。
(2013年度は1月号と2月号が合併で1冊のため)

最近の自転車月刊誌にしてはMTBの記事もそれなりにアリ。
11冊セットです。バラでの対応は致しません。
別冊付録が欠落している号もあるかもしれません。

お代はもちろん無料。

ウチ(東京都府中市)まで引き取りに来て頂ける方か、
宅配希望の方は着払いの送料をご負担して頂ける方に。

申し込み期間は2014年1月31日の23時59分59秒までとします。
それまでに申し込みが無かった場合は処分します。

ご希望の方いらっしゃいましたら本記事にコメント下さい。
(今回より受付順を明確にするためメールでの受付をやめました)
先着1名様。お待ちしておりま~す!
続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/18(土) 20:00:00|
  2. 書籍・雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【告知】 A山ゆるライド&昼食会 1/26

月末の日曜(1/26)にA山行きます。

お昼の12時に稲城駅ロータリーのファミマ集合。

集合後、まずは全員でお好み焼きを食べに行きます。

食後は少しだけ、まったりとMTBで遊ぶ予定。

つまり、走りに行くというよりは飯食べてダベリに行く感じ。

そんなゆるい企画ですがお暇な方いらしたら是非。

ちなみに昨年の様子はこちらを参照下さい。

ドタ参&ドタキャン可。お初も歓迎。お気軽にどうぞ~。

---1月25日(土)22:00追記---

明日は予報だと朝方パラっと雨が降り、その後は晴れとのこと。
とりあえず予報通りなら、食事会の部は確実に開催します。
食後A山に入ってみて路面がダメそうなら里山の部は無しになるかも。
そんなゆるい感じですがよろしかったら是非お越し下さい。

※予報が大幅に外れて中止の場合は再度明日の朝ここに書き込みします。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/16(木) 20:00:00|
  2. 走行予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2トレライド

1月12日(日)は2トレへ行ってきました。

1_2014011414463103d.jpg

同行者はシゲピンさん with 33rpm号。

2_20140114144633b5b.jpg

フロントフォークが2014年モデルのタラスになってた。
カシマコート、FITダンパー、15mmQRの豪華モデル。

3_20140114144635be1.jpg

この日はまずは北側エリアを走る。
一旦青梅側に下ってMBKZ林道を登り返してAKBKへ。

4_20140114144636f94.jpg

もっと空気が澄んでて遠くまで見えるかと思ったけど、
ちょっとモヤってて東京湾は見えなかった。でも十分キレイ。

5_2014011414463889c.jpg

南側エリアに戻ってきて、次の予定があるオイラはここで離脱。
シゲピンさんは右ルートへ。オイラは左ルートへ。

6_20140114145554d8c.jpg

折角なのでいつもの場所で写真だけパチリ。
金網ジェットコースターの手前で左に下ってゴンドラから多摩サイへ。

7_2014011414555668a.jpg

羽村の堰でトイレ休憩。川原に見慣れぬ三角錐が!?

8_20140114145558f92.jpg

なるほど。どんど焼きの準備ですね。
お正月って感じです。それにしても大きいなぁ。

帰りの多摩サイは少し向かい風がキツかったけど、
のんびり自走で約束の時間までに帰宅する事が出来ました。
楽しいライドでした。シゲピンさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/14(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日A山ライド再び

先日の水曜日はお仕事直行で時間の余裕があったので
前回と同じくへらコブラさんとA山へ行ってきました。

1_20140111205849a77.jpg

この日もすんごく寒かったんだけど、
エントリー坂をあがれば一発で体がポカポカにw

2_2014011120585906a.jpg

朝日の中、サクサクの落ち葉を踏みしめつつ進む。

3_2014011120590929d.jpg

ドラゴン坂をやっつけて、久しぶりにスーパーDHを下る。
15mmQR&テーパーヘッドで今までより安定して下れるね。

4_201401112059198e8.jpg

サスケ坂。ファーストからノンストップでセカンドクリア成功。
落ち葉が減ってて走りやすかったのが成功の秘訣?

5_20140111205928b3d.jpg

路面にはクリアした時のリアタイヤ痕が。
しっかり根っ子の低い所を通過してるのがわかる。

6_20140111210738852.jpg

続いてへらコブラさんも一発クリア!
フロントタイヤがいい所を通ってるね~。

7_20140111210747564.jpg

この勢いで!と2人でサードステージに挑んでみたけれど
やっぱりというか当然というか残念ながらクリアならず。
いつかクリアできる日は来るのだろうか・・・。

短い時間だったけど楽しかった。
ヘラコブラさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/12(日) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情

年が明けて6日の月曜から仕事が始まりました。
長いようであっという間だった9連休も終わり。
オイラにとっての仕事始め=朝練始め。
ということで今週から朝練再開しております。

1_2014011010313298f.jpg

朝5時半スタート。
気温は0度から時として氷点下になることも。
母さん。府中の風は冷たいです。。。

2_20140110103133dab.jpg

多摩サイに出たところ。まだ真っ暗。
うっすらと3ちゃん(TCR ADVANCED3)が写ってるけど見えないねw

3_201401101031352bc.jpg

ということでフラッシュ撮影版 ↑
そういえば年末にバーテープを黒くしてみました。

4_20140110103136479.jpg

折り返しポイント万願寺の渡しで中央高速をバックにパチリ。
この時点で6時ぐらいなんだけど、まだ全然明るくならない。

5_2014011010313736c.jpg

戻ってきて、2枚目と同じ場所。6時20分ぐらい。
ようやく地平線が明るくなりはじめてきた。
冬至は過ぎたけど、今が一番日の出が遅い頃だよね。

走り出すまでは寒いけど、帰ってくると汗ダーダー。
お風呂に入ってから出勤です。
朝練すると午前中から仕事もバリっと出来るし、
夜はぐっすり眠れるし良い事づくしですね。
これからも頑張りすぎず、マイペースで続けて行きたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/10(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

26、27.5、29乗り比べ@6トレ

年始連休の最終日(1/5)は6トレへ。

01_20140107212012bc6.jpg

小金井橋にてうっかりさんと待ち合わせ。
うっかりさんのニューバイク。トランジション号。
玉川上水→多摩湖サイクリングロードで西へ。

02_20140107212020de8.jpg

今年初の狭山湖をバックに2台でパチリ。

03_2014010721202860d.jpg

狭山湖脇でTBKさんと合流。今日は3人パーティ。
気が付けば29インチ、27.5インチ、26インチが3台揃ってる!

04_20140107212038bcc.jpg

落ち葉サクサクのご機嫌S/Tをまったり流します。

05_20140107212049917.jpg

神社坂ではアタック大会。TBKさん余裕のクリア流石です。

06_201401072128249b0.jpg

ドルアーガの塔の下で3台を並べてみた。
遠目にみても29erのタイヤの大きさは群を抜いているね。

07_20140107212834e87.jpg

27.5と29の比較 ↑ 

08_20140107212843724.jpg

26と27.5の比較 ↑
どっちも差は1.5のハズなのに上の写真のほうが差が大きく感じる。

09_2014010721285350d.jpg

6トレ最大の難所。神龍坂でもアタック大会。
うっかりさんいい所まで上ったんだけど残念ながらクリアならず。

10_20140107212859516.jpg

帰り道の途中で「きくや」でお昼ご飯。
肉汁天付きLLでいい感じにお腹イッパイになりました。

お互いのバイクを乗り変えて走ってみて、
結局26も27.5も29もそれぞれ味があるんだなというのが皆の意見。
長所を活かし、短所を楽しむ余裕がMTBerには必須ですね。

この日も楽しいライドでした。
うっかりさん、TBKさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/08(水) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7トレライド

1月4日は7トレに行ってきました。

1_2014010517570905e.jpg

のんびりと自宅から自走。広場にて集合。
Daddyさん、Sallyさん夫妻。久しぶりのアンディ君。
始めましてのミズキさん、サンキチさんの計6名パーティです。

2_201401051757194d1.jpg

まずは1本南側の尾根を流す。
落ち葉がサクサクで気持ちいい~。

3_20140105175724372.jpg

気温は低いけど、林の中は風もなく温かい。
楽しい仲間とのライドは自然と休憩多めになるよね。

4_20140105175732fba.jpg

下ったからには上り返す。
Daddyさん、Sallyさん久しぶりにMTB乗ったって言ってたけど
お2人ともにしっかりと走れてましたよー。

5_20140105175737e03.jpg

途中で「やましたさん!」と声をかけられた。
シンさん、U大君親子率いる大パーティ。皆ニコニコ楽しそうです。

6_2014010518062063d.jpg

上り返して、今度は北側の尾根を流す。
アンディ君相変わらず下りが速くて上手いね~。

7_20140105180626d5f.jpg

下りきって、お昼ご飯に近所のうどん屋さんへ。
温かいカレーうどん、とっても美味しかったです。

8_20140105181004350.jpg

ムギちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2)、
ポジションやらサスのエア圧やら少しずつ変えてみて
最初から比べて更に乗りやすくなってきた感じ。
これからも色々チャレンジしてより自分のバイクにしていきたいです。

この日も楽しかった。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/06(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴルフからの~2トレライド

1月3日は新年特別企画!ということで
ゴルフとMTBを1日で両方やってきましたw

01_20140104175144532.jpg

ムギちゃん(XTC ADVANCED)@サイクルキャリア。
車内にはオイラとYOKOのキャディバック。準備万端。

02_20140104175148b71.jpg

青梅リバーサイドパークに到着。早速ショートコースへ。

03_20140104175155761.jpg

新年初打ちでしたがオイラもYOKOも割と調子良く、
お互い自己ベストに近いスコアでラウンドできました。

04_20140104175200184.jpg

ゴルフが終わってYOKOは車で帰宅。
オイラはシゲピンさん、Bさんと合流して2トレへ。

05_20140104175210400.jpg

落ち葉サクサクのメインルートをまったりと流します。

06_20140104180250b23.jpg

前回クリアできなかった切り株坂。
今回は3度ほど挑戦してなんとか登頂成功。
インナー26Tでも上れちゃうもんですねぇ。27.5恐るべし。

07_20140104180255411.jpg

上り返しで息も絶え絶えなお2方。
2人とも最近あんまり乗れてなかったようで。
元々は強い人達なのでまたすぐ復活してくるでしょう。

08_20140104180305857.jpg

午後スタートだったので、あっという間に日が傾く。
いつもの場所で休憩後、奥側ルートで下って解散。

09_2014010418031050a.jpg

解散後、オイラは多摩サイをのんびり自走で帰る。
途中、夕焼けの富士山がキレイだったのでパチリ。
ゴルフとMTB。1日でどっちも遊べて楽しかった。
シゲピンさん、Bさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/04(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTB走り初め@A山

1月1日。早速MTBでの走り初めに行ってきました。

1_20140102193415fb3.jpg

まずは稲城大橋で集合。
シゲピンさんへらコブラさんうっかりさんの4人で初日の出見学。

2_20140102193422e92.jpg

その後全員でA山へ移動。

3_201401021934295b4.jpg

稲城駅前のファミマで肉初め。
ここはやっぱりプレミアムチキンでしょう。

4_20140102193440e13.jpg

落ち葉を踏みしめつつ今年最初のトレイルライドを楽しみます。

5_20140102193444a35.jpg

まずはドラゴン坂にてアタック大会。
バイクを交換して走ってみたり、ギアを変えて走ってみたり。

6_20140102194312c3f.jpg

神社で初詣を済ませてからサスケ坂へ。
シゲピンさんによるクリアの為の講習会を受けて
うっかりさんも初の根っ子越えに成功。

7_201401021943229ef.jpg

セカンドステージクリアのシゲピンさんとオイラは、
新年のお約束としてサードステージに挑戦。
残念ながらクリアは出来なかったけど大分惜しい所まで行けたかな。
650Bならいつかあの大きなギャップも越えられるかも?

8_20140102194331cfa.jpg

2時間ほど遊んで解散。今年の走り初めも楽しかった。
シゲピンさん、へらコブラさん、うっかりさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/02(木) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


akeome.jpg

2014年の初日の出をバックにウイリー ↑
(撮影 へらコブラさん

写真のように右肩上がりの1年でありますように。
今年も仕事に遊びに色々と頑張りたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/01(水) 11:15:00|
  2. 日記・コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (131)
ROAD (87)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (32)
SDA王滝 (20)
パーツ (46)
整備・メンテナンス (19)
あされん! (18)
月間走行距離 (42)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR