ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2013年11月の走行距離

2013年11月の走行距離は836kmでした。

旅行にいって乗れない週末とかもあったけど、
地道に朝練で稼いで800km台に入れました。

1_20131130173049d71.jpg

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 499km ↑
YKB尾根、A山、2トレなどなど。

2_20131130173056bd2.jpg

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 337km ↑
休日のお出かけは本牧ツーリングのみ。あとは朝練。
今月もROADよりMTBのほうが距離が多かった。

消費カロリーは13520カロリー。
先月の12000台からは若干上昇したけれど、
14000台までは届かず。残念っ。
体重も増えはしないものの、減りもしない。
最悪でも現状キープで新年を迎えたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/30(土) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dosunの新しいライト(AF500)

11月もあと少しで終わり。
朝練出発時はもう完全に真っ暗。
この時期は強力なライトが必須です。

今までの主力は約1年前導入のDosunのA2
明るさ必要十分。配光よしで気に入ってたんだけど
もう少しだけ本体が小さいといいのになー
と思ってた所に、待望の新製品が発表されました。

01_201311281442223f8.jpg

同じくDosunのAF500(AERO)です。

02_201311281442242e6.jpg

本体はこんな感じ。正面だけじゃなく横にも光が漏れる設計ね。

03_20131128144225117.jpg

Dosunお得意の一旦上面に反射させて光を拡散するタイプ。
これで対抗する歩行者や自転車の目潰しを防ぎます。

04_20131128144227937.jpg

本体上部にあるスイッチとインジケーター類。

05_201311281442286fc.jpg

下の丸いボタンが電源。上の四角いボタンがセレクト。
ハイモード(500ルーメン)で2時間。
ミドルで4時間。
ローで8時間。
点滅で120時間というランタイム。

06_201311281448162b7.jpg

A2の時に散々悩まされたブラケットですが、
今回は若干形状を変更してマシになったようです。

07_2013112814481811f.jpg

こんな感じで下面にセット。
ロックが若干硬くて外しにくいけどキニシナイ。

08_2013112814482098d.jpg

充電はUSBケーブルで行います。
背面のゴムカバーを開けるとポートが2つ。
下が充電用。上はアウトプット用!
ここからスマホ等の充電が出来るそうです。

09_20131128144822b35.jpg

A2との大きさ比較。まずは横から。
遠近法で実際よりかなりAF500が小さく見えてますが
実物は長さはあまりかわらない感じです。

10_20131128144824d94.jpg

続いて上からの比較。
こう見るとAF500はかなりスリムですな。

11_201311281632266ac.jpg

さて。最後に実際に装着してみた時の比較。
まずはA2。かなりのボリュームを感じる。
これでもHL-EL540RCよりはマシだったんだけど。

12_20131128163228357.jpg

で。こちらがAF500。ちょっとの差だけど確実に小さい。
これならロードでもヤボったくないかな?

一番違うのは重さんだけどね。
A2が電池込みで225gだったのに対して、
AF500は135g。手に持った時の差は歴然です。

13_20131128163230c6e.jpg

実走で試してきました。
ハイモードだとかなり明るいです。
ミドルモードでも十分使えそうな感じ。

配光はさすがの一言。
これだけ明るいのに、正面に立ってみてもまぶしくない。
これならサイクリングロードで使っても迷惑じゃないね。

ランタイムがもう少し長ければ完璧なんだけどなぁ。
バッテリーも内臓だし、ブルベな人には不向きかも。
オイラは朝練用なのでこれで十分。気に入りました。
しばらく使ってみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/28(木) 20:00:00|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沼田~日光~足尾ドライブ

※非自転車ネタです。

先週末は両親とYOKOを連れて1泊2日のドライブへ。
ルートは自宅→所沢IC→沼田IC→尾瀬岩鞍スキー場(宿)、
2日目:金精峠→奥日光→足尾→桐生→東松山IC→所沢IC→自宅。

01_20131126104705b1c.jpg

沼田ICを降りてR120を東へ。
スキーの季節にはよく通るが非積雪時の景色は自分には珍しい。
ICを降りて最初の難関だった椎坂峠にトンネルが開通してた。
これでかなりの時間短縮になるね。有難いです。

02_20131126104707244.jpg

途中にあるのは知ってたけど、初めて立ち寄った吹割の滝
想像してたよりも遥かに見事でビックリ。
ただ途中の岩場は冬季は滑りそうでコワイだろうな。
見学に行くなら春~秋がお勧めです。

03_201311261047096f9.jpg

更に東に進んで尾瀬岩鞍スキー場に到着。この日はここで1泊。
雪の無いゲレンデを少し歩いてみたけれど、
スキーだと緩斜面に感じる坂も実際は結構な斜度なのね。
ここをMTBで上れって言われたらキツそうだw

04_20131126104710255.jpg

2日目。宿を9時に出発して金精峠を越える。
途中ピークの辺りではご覧の通りのアイスバーン。
スタッドレスを履いてきてよかったと思った瞬間。
もう自転車での峠超えはムリですな。

05_20131126104712930.jpg

無事金精峠を越えてホっと一息。
前日の吹割の滝に続いて、この日は湯滝を見学。
高低差があってこちらもまた見事な風景でした。

06_20131126110740e9d.jpg

戦場ヶ原を抜けて中禅寺湖へ。
天気が良く、湖面が太陽でキラキラしてとてもキレイでした。

07_20131126110742611.jpg

いろは坂を下って、日光方面へは行かずにR122を右折。
銅山で有名な足尾を通過して、渡良瀬川沿いに進む。
途中わたらせ渓谷鉄道神戸駅に立ち寄ってみた。

08_20131126110744a88.jpg

ローカルでいい雰囲気。左手に見える車両は実はレストラン

09_201311261107469c5.jpg

こんな感じで食事を楽しめるみたいです。

10_20131126110747b2d.jpg

見学してる間に丁度タイミング良く列車がやってきました。
右側の車両はいわゆるトロッコ列車ですね。
窓の無い車両はどこか懐かしさもありいい雰囲気です。

11_201311261120247fe.jpg

トロッコ列車を眺めるYOKO隊長↑
この後、桐生市に抜け、大田市を通って東松山ICへ。
2日で約400kmちょい。楽しいドライブ旅行でした。

金精峠かなりキツそうだけど、いつか自転車で超えてみたいなぁ。
同じルートを来春以降自転車で走ってみたいです。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2013/11/26(火) 20:00:00|
  2. 旅行・地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

650B予約しました!

以前より29erに興味があったものの、
オイラの身長だと乗るのはともかく、
担いで上るのがちょっとツラそうで躊躇してた。

で。ここに来て650B(27.5)のブーム到来。
これならオイラにも扱えそう?

てわけで、650BのMTBを予約注文してみました!

650b_3.jpg

納車予定は12月上旬以降とのこと。
完成車のMTBを買うのは9ちゃん(XHM9)以来で久々。
2008年の12月だから実に5年ぶりかぁ。

一足早い自分へのクリスマスプレゼントかなw
今から納車が楽しみです!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/24(日) 20:00:00|
  2. 日記・コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メンテナンス色々

最近リアホイールの空転に引っ掛かりを感じる。
そういや暫くフリーのメンテをしてないなぁ。

1_201311202125450c6.jpg

という事で、思い立ったら即メンテ。
C/Bコバルトのフリーメンテは超簡単だしね。
スプロケ付けたままグイっと引っ張れば・・・

2_20131120212551f9f.jpg

そのままスポっと抜ける仕様。

3_20131120212558dbb.jpg

案の定、オイルは切れ気味。細かいゴミも沢山。

4_20131120212605c76.jpg

汚れを拭き取ってからトリフローを散布。
これでまた暫くの間は快適に回ってくれるハズ。

5_201311202126118cc.jpg

折角なのでスプロケットの清掃も一緒に行うことに。
フィニッシュラインのギアフロスが便利ですね。

6_20131120213145c8e.jpg

スプロケをバラさなくても歯の間まで綺麗になります。

7_2013112021315379a.jpg

ここまでやったんだからパットも交換するかねぇ。
王滝終わってそのまま使ってたし、減ってるでしょう。

8_201311202131596d5.jpg

・・・と思って外してはみたものの、
確かに減ってはいるけど、まだまだ全然使えそう。
もったいないので、そのまま組み直しましたw

9_201311202132078c2.jpg

あれこれ整備終了~。
調子もよくなったことだろうし、
ローラーじゃなくて実走しに出かけて来たいです。
さぁて、どこに走りに行こうかな~!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/22(金) 20:00:00|
  2. 整備・メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝練スペシャル@A山

火曜日はお仕事直行で少し朝がゆっくりだったので
朝練で軽くA山を走ってきました。

1_2013112015033229a.jpg

朝7時の多摩サイ。
早朝よりもこの時間のほうが微妙に人が少ない?

2_201311201503334f4.jpg

まずはいつもの万願寺の渡しで折り返し。

3_20131120150335f79.jpg

天気は良かったんだけど、残念ながら富士山は雲の中。

4_201311201503374d8.jpg

戻ってきて是政橋を渡ってA山へ。
時間が押してきたのでサスケ坂直行です。

5_20131120150339d24.jpg

この日は路面はいい感じだったけれど、
ターン後の根っ子の段差がいつもより大きく?
2回失敗して3度目のアタックでなんとかクリア。

6_20131120151222b58.jpg

前回のリベンジも無事終わって早めの撤収。
帰宅後にシャワー浴びて出勤。
これが今流行りのエクストリーム出社ってヤツ? ちょっと弱いかw

それにしてもやっぱりサスケ坂は難しい。
今後も機会があれば練習に通いたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/20(水) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2トレライドとお知らせ

日曜日は久しぶりに2トレに行ってきました。

1_201311181042438e9.jpg

途中まで多摩サイを通らずに適当にフラフラと。
この遊歩道はちはやふるのロケ地だったり。

2_2013111810424431e.jpg

くじら公園あたりから多摩サイに入る。
多摩サイの街路樹も所々色付いてきました。

3_20131118104246c3e.jpg

現地でシゲピンさんと合流。
最近激務続きだったのでご一緒は久しぶり。
そういや前回も2トレだったか。でももう1ヶ月半以上前なのね。

4_20131118104248455.jpg

まずは北側エリアへ。シゲピンさん先導でお初のルート。
まだまだ知らないコースが多い。2トレ恐るべし。

5_20131118104250a46.jpg

一旦青梅側に下って、セブンで休憩してから上り返す。
途中、民家の木がキレイだったので1枚パチリ。

6_201311181054156c5.jpg

峠まで戻ってきて、今度は南側のメインルートへ。
この日のテーマは「勢いでクリアしない」。
細かいギャップを丁寧に体重移動で通過して行きます。

7_2013111810541711c.jpg

そうそう。途中こんな看板を見つけました。↑
12月15日はオリエンテーリングの大会があるそうです。
「特にMTBの方、ご注意ご協力をお願いします」
との事ですので、この日は別の場所へ走りに行きましょう。


8_20131118105419002.jpg

いつもの場所でまったりと休憩。
MTBはこういう時間も楽しいよねぇ。

9_20131118105420230.jpg

気がつけば、ここにも色合いが素晴らしい紅葉が。
この日も楽しいライドでした。
シゲピンさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/18(月) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

多摩サイ稲城ポタ

珍しくYOKO隊長が自転車乗りたい!というので
軽く多摩サイ周辺をポタって来ました。

1_2013111614472844e.jpg

風は少し冷たいけど、太陽サンサンで日差しが暖かい。
まずは多摩サイをのんびり西へ。

2_201311161447354e2.jpg

いつもの万願寺の渡しで小休憩→折り返し。

3_20131116144740a1d.jpg

是政橋の手前のすすきが見事なので止まって見学。

4_20131116144749c58.jpg

そのもの蒼き衣を纏いて金色の野に・・・ゲフンゲフン。

5_20131116144756f8e.jpg

是政橋を渡って、稲城の道頓堀でお昼ご飯。
少し前からお好み焼き食べたかったんだよね。

6_20131116145215fcc.jpg

食後は稲城大橋を渡って帰宅。
のんびり、まったり25km。
天気もよく、楽しいポタリングでした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/16(土) 20:00:00|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生2度目のゴルフに行ってきた

※非自転車ネタです

11月12日は会社の所属する団体のコンペで
人生2度目のゴルフ(本コース)に行ってきました。
ちなみに前回は半年前の5月
果たして半年間の練習の成果は出るのか?

1_201311141031312bc.jpg

開催場所は群馬県。冷えるなぁと思ってたけど
前方に見える山が積雪してる。浅間山かな?

2_20131114103133cb9.jpg

無事現地到着。甘楽(かんら)カントリークラブです。

3_20131114103134b3d.jpg

朝6時46分。気温は1℃。こりゃ寒そうだ・・・。

4_20131114103136e5b.jpg

コースはこんな感じ↑ 広々してキレイで気持ちよい。

5_20131114103142ac2.jpg

前回はアイアンしか使わなかったけど、
今回は積極的に色んなクラブを使ってみました。
でもスイングがド素人なので長いクラブはスライスの連発。
ドライバーを打てるようになるのはもう少し先のようです。

前半のハーフは緊張もあって散々でしたが、
後半になって少し慣れてきたのか少しはマシに。

パー3のショートホール(150Y)で奇跡のワンオン。
2パットでカップイン。人生初のパーをゲットできました。
マグレとはいえ、こういうのが出ると嬉しいですよね。

6_20131114104422821.jpg

コースの木々も所々紅葉が始まっていてキレイでした。

トータルスコアはダメダメでしたが、
上記した通り初パーも出せたし、
前回よりは少しはスコアも縮んだのでオッケーでしょう。
ゴルフもMTBに負けないぐらい楽しいですね。
もう少し練習を積んでまたコースに行きたいと思います。

【個人的備忘録】
・左手はまっすぐ
・右手じゃなくて左手で打つ
・オレンジのボールは秋はダメ(落葉で見えない)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/14(木) 20:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日A山ライド

先週の話ですが、朝練の一環でA山へ行ってきました。

1_201311111107245bf.jpg

いつもより遅めの出発で、すでに太陽サンサン。
ただ気温は低めで風が冷たい。

2_20131111110728d9c.jpg

気がつけばいつの間にか富士山が真っ白になっていました。
こうなるといよいよ冬の到来が近いと感じますね。

3_201311111107319d0.jpg

A山直下でへらコブラさんと合流。

4_20131111110736e76.jpg

なにはともあれドラゴン坂。
難しい路面状況ではありましたが両名ともにクリア。

5_20131111110748146.jpg

この勢いで!とサスケ坂にも挑戦しましたが、
残念ながらこの日は2人ともクリアならず。
ターン先の根っ子が難易度高過ぎです・・・。

時間も限られていたので、ほどなく撤退。
くそぅ。近いうちにリベンジに行っちゃる。

6_2013111111155903e.jpg

帰り道。公園の木々が少しずつ色付いてました。
この辺りもしばらくすると紅葉の見頃を迎えそうですね。

短い時間だったけど楽しい朝ライドでした。
へらコブラさん、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/12(火) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本牧珈琲に行ってきた

11月9日は某SNS関連のツーリングに参加してきました。

01_20131110134524a8a.jpg

朝8時半に多摩川水道橋に集合。
晴れて天気がいいけど気温が低くて寒い!

02_20131110134530020.jpg

まずは多摩サイを南下。
人数が多めなのでグループを分けて走ります。

03_2013111013453700a.jpg

武蔵中原の辺りから多摩サイを外れて、
市街地の細かい道をクネクネと更に南下していきます。
正直どこを通っているのかサッパリ・・・w

04_201311101345457e8.jpg

気が付けば、あっという間にベイエリアに。
みなとみらいの観覧車が前方に見えてきた。

05_20131110134551f61.jpg

折角だからと、赤レンガにも立ち寄り。

06_20131110135444a9a.jpg

ラッキーなことに、クラシックカーの展示会?をやってました。
ズラリと並ぶトヨタ2000GT。それにしてもキレイに乗ってるなぁ。

07_201311101354485c8.jpg

こちらはハコスカGT-R。うーん。カッコイイ!

08_20131110135456a83.jpg

山下公園の前の並木は、紅葉までもう少し。
今月中旬~下旬が見ごろでしょうか。

09_2013111013550064d.jpg

自宅から約45km。ついに本日の目的地に到着です。

10_20131110135503f0d.jpg

自転車仲間のおいちょさんのお店。本牧珈琲です。

11_201311101404404de.jpg

お店の中にはDBK(土手端会議)スペシャルブレンドが。
残念ながらこちらは非売品となりますがw

12_201311101404475a8.jpg

店内には小さなカウンターもあり、その場で珈琲が楽しめます。
寒い日だったのでホットコーヒーが有り難かったです。

メンバーは残って食事。オイラはここで離脱。
帰路はR16→野猿街道でのんびりと。
105km。楽しいツーリングでした。
  1. 2013/11/10(日) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

That's Real MTB! Vol.3

少し前ですが、何気に立ち寄った本屋にて
ふっと目にとまった「MTB]の文字。
That's Real MTB! の第3巻でした。

1_20131107213600cf6.jpg

この雑誌の存在自体は以前より知ってたけど
創刊号をパラパラと立ち読みしてみたら
なんだかイメージ画像ばっかりで
どっちかって言うと写真集?なのかとスルーしてました。

でも、このVol.3は今までとちょっと違う?
(ってVol.2は立ち読みすらしてませんが)

2_20131107213608500.jpg

今回の特集は今流行りの27.5(650B)について。
26と29との比較をしてみたり。

3_201311072136162c7.jpg

最新27.5のBIKE&パーツカタログが載ってたり。

4_20131107213624f98.jpg

タイヤのインプレッションもかなり細かくやってくれてます。

5_201311072136332ce.jpg

そしてお約束?の素敵なロケーションの写真もバッチリ。

MTB日和を買う度に「もっとコアな記事が読みたいなぁ」
って思ってたオイラですが、これはいいかもしれない。
この調子でどんどん濃いぃ雑誌にしていって欲しいです。
今からVol.4にも期待ですね!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/08(金) 20:00:00|
  2. 書籍・雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイウエア新調(OGK SMART)

オイラがROADで使っているアイウエアは
OGKの調光レンズが装着されてるシリーズ。

最初に買ったのがプリマト
調子良かったけどレンズの寿命の2年を過ぎたので
悩んだ末に次に買ったのがビスト
半年ほど使ったんだけど、どうもオイラの頭に合わない。

で。今回新たに買いなおしたのがこちら↓

1_20131106100413e96.jpg

同じくOGK製のSMART(スマート)です。
もちろん調光レンズ(フォトクロミック)搭載モデル。

2_201311061004194ab.jpg

ボリューム感は丁度プリマトとビストの中間ぐらい。
プリマトはしっかり感があっていいんだけど少し重い。
ビストは軽くていいだけど頼りない感じがする。
スマートは軽いけどしっかり感もありジャストフィットです。

3_20131106100420e46.jpg

OGKのアイウエアは、ヘルメットとの相性もいいんだよね。
同じメーカーが作ってるんだから当たり前っちゃ当たり前だけどw

すでに朝練等で試してみましたが、すごくいい感じ。
気に入りました。しばらく使い込んでみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/06(水) 20:00:00|
  2. ウェア・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ノ権現~天目指峠ハイキング

※非自転車ネタです。

3連休中日はYOKO隊長とハイキングへ行ってきました。

01_20131104091524e9e.jpg

西武秩父線の吾野駅を8時半頃出発。

02_201311040915328b4.jpg

まずは川沿いの舗装路をのんびり歩いて行きます。
水がキレイで川魚が沢山泳いでました。

03_201311040915478da.jpg

途中、何本か紅葉が始まっている木も。

04_20131104091555dac.jpg

この橋の先からは未舗装の登山道が始まります。
ちなみに橋の名前は「降魔橋」。ちょっと怖カッコイイ。

05_20131104091605650.jpg

それまでの舗装路と一転して悪路に。
斜度も増すので一気に汗ダーダーになりました。

06_20131104092231ca5.jpg

駅出発から2時間弱。中間目的地の子ノ権現に到着。

07_201311040922357b6.jpg

子ノ権現といえばこの巨大ワラジだよね。
あちこちのブログで写真を拝見していましたが
ようやく実物にお目にかかることが出来ました。

08_20131104092243bbd.jpg

奥の院の先にはスカイツリーとほぼ同じ高さの展望台が。
冬の晴れた日とかは景色が綺麗なんだろうなぁ。

09_201311040922485ff.jpg

子ノ権現を後にして、更に西へ進みます。
小さいピークを何度も上ったり下りたり。
いちいち傾斜が急なので地味に体力を削られます。

10_201311040922576c6.jpg

写真だと伝わらないけど、ここも結構な下りで。
登山は上りよりも下りのほうが疲れるよね。

11_20131104093010977.jpg

子ノ権現から1時間。ようやく天目指峠まで降りてきた。
ここは以前ロードで走った事があるなぁ。なつかしい。

12_20131104093020891.jpg

本当は更にその先の登山道を正丸峠まで行こうと思ってたけど
YOKO隊長の残体力とペースダウンを考慮して予定変更。
天目指峠を歩いて下って国道に出ることにしました。
途中子ノ権現への分かれ道が。この先が有名な激坂なのね。
今度はROADで来てみたいと思います。

13_20131104093026fbf.jpg

国道に出て西へ。今日のゴールは正丸駅。
スタートから休憩込みで5時間弱。楽しいハイキングでした。

14_2013110409304366b.jpg

なお、帰り道に肉タイマーが点滅したので
途中下車(バス)して田無のテキサスへ。
たんまりステーキを食って体力回復。ガーリックスープも美味かった。
自転車に乗らない休日もいいですね。
また近いうちハイキングに行きたいと思います。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/04(月) 20:00:00|
  2. 登山・ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YKB尾根ライド

今日は久しぶりにYKB尾根へ行ってきました。

01_20131102172710026.jpg

デポ地を9時に出発。日向と日陰の気温差がパネぇです。

02_20131102172721fd6.jpg

この日のバディはへらコブラさん
アプローチの林道を2人でのんびりと上って行きます。

03_20131102172728119.jpg

途中にはこんな壮大な景色も。青空をバックに見上げる構図で。

04_201311021727384b6.jpg

撮る時はこんな格好してるワケですがw

05_20131102172743b1b.jpg

2時間かからないぐらいで林道終点に到着。
ここから更に押し担ぎで標高を稼ぎます。

06_2013110217332668a.jpg

写真のような岩場だったり、つづら折れが続いたり。
風が冷たいので、休憩するとあっという間に体が冷える。

07_20131102173340fb5.jpg

歩く事約2時間弱。やっと目的地の避難小屋に到着。
ここで軽く昼ご飯を食べてから待望の下りです。

08_20131102173344cbe.jpg

登山道の分岐点で利用者のアンケートを取っていた係員さん。
自転車スゴイですね~と興味深々ぽかったので・・・↓

09_20131102173355db8.jpg

プチ試乗会を開催w 怖いけど楽しそう~!と喜んで頂けました。

10_20131102173405ae7.jpg

さて。いよいよ待ちに待った極楽ダウンヒルスタート!
ここまで担ぎ上げてきた甲斐があると思えるナイスなトレイルです。

11_201311021741585c1.jpg

楽しい下りなので途中の写真が少ないです。
台風の影響か、落ち枝が多くて難義しましたが、
これはこれで楽しいって思える気持ちの余裕が大切ですよねw

12_201311021742079c7.jpg

最後の分岐を間違えて?予定とは違う場所に下りたけど
見事な赤と黄色の紅葉樹が迎えてくれたのでラッキー。
秋の行楽日和の楽しいライドとなりました。
へらコブラさんありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 20:00:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (144)
ROAD (97)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (37)
SDA王滝 (20)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (46)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR