ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

最近の朝練事情

お盆休み明けてから何やかんやで天気がイマイチ。
1日中ずっと雨って日は少ないけれど、
逆に1日の途中でゲリラ雷雨がやってくる的な。

と。何の前振りをしてるのかっていうと、
つまり最近ずーっとローラーばっかりだったんですよ。

01_2016082621402601c.jpg

金曜日は朝からいい天気。
久しぶりに朝練実走を慣行です。

02_20160826214029e77.jpg

多摩サイ多摩川原橋から立日橋までの往復。
ど平地。無風。気持ちの良いサイクリング日和ですね。

03_20160826214027c2d.jpg

ふと上を見上げて気が付いた。
・・・こんな銅像前からあったっけ?
もう何回もここで折り返してるんだけど初めて発見しましたよ。

04_20160826214030127.jpg

折り返して帰路につく。
この日はいつもにも増して人も自転車も少ない。
見える範囲で多摩サイ貸し切り。イエー。

05_20160826214031da3.jpg

1枚目の写真と同じ場所まで戻ってきました。
当たり前だけどローラーより実走が気持ちいいなぁ。
やっぱり自転車は走ってナンボですね。
これからも(てきとーに)頑張りまーす。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/27(土) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情

あされん!カテゴリーの記事を書くのも久しぶり。
最近はお仕事だったり体調悪かったりで、
正直以前ほどは朝練が出来ていませんでした。

01_20160614203411ceb.jpg

が。梅雨だというのに朝からめっちゃいい天気!
これは走りに行くっきゃないでしょーってわけで
アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5)で出撃です。

02_201606142034124ed.jpg

実はMTB自体、王滝終わって以降まともに乗ってなかったり。
気が付けばXTR Di2の左側シフターのケースが壊れてました。
変速は出きるみたいなので、どうするかは今後考えよう。

03_20160614203414869.jpg

多摩サイに出たところで青い空をバックに写真をパチリ。
ほんと清々しいほどの晴天。
あぁ。今日このまま仕事が休みだったら最高なのにw

04_20160614203415458.jpg

まずは西に向かって走り出す。
やはり他の自転車乗りの人たちも考える事は一緒みたいで
早朝なのにかなりの台数の自転車とすれ違いました。

05_20160614203417684.jpg

万願寺の渡しにて折り返し。
はるか遠くにうっすらと富士山が見えます。

06_20160614204235f96.jpg

山頂付近にまだ雪が残っているのね。
富士ヒルも終わったことだし、久しぶりに走りに行ってもいいな。

往路が追い風基調だったということは復路は向かい風なわけで。
それでもやっぱり実走の朝練はキモチイイ。
今後もタイミングみて朝練を続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/15(水) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情

先日の記事で書いた通り、最近の朝練は
室内ローラーで済ませてしまう事が多かった。

でも、春に向けて少しずつ朝も気温が上がってきたし、
そろそろ実走も取り入れて行きたいな~。

01_20160324105132a4c.jpg

というわけで、重い腰をあげてみました。
朝5時半アルちゃん(XTC ADVANCED SL)出撃です。

02_2016032410513346f.jpg

5分ほど走って多摩サイに出るころにはほぼ明るくなってる。
ライトもローモードで十分っていう感じ。

03_20160324105134ad9.jpg

西に向かって走り出す。最近多摩サイは工事区間が多い。
まずは焼肉村のちょっと手前のグランドの辺り。

04_20160324105136f72.jpg

左→右→左のゆるいS字カーブになっているので
スピードを落として安全マージンを確保したいところ。

05_20160324105138859.jpg

続いて関戸橋のアンダーパス前後付近。
こちらは先ほどの場所と比べてもかなりの大規模改修。

06_20160324110126dab.jpg

直角カーブがあり、ブラインド気味なので対向車には要注意だ。

07_20160324110128530.jpg

工事区間を抜けてYsロードを過ぎる頃には
空がどんどん明るく色付いてくる。西の山の稜線がキレイ。

08_20160324110131087.jpg

この日は万願寺の渡しにて折り返し。
帰宅後はシャワーを浴びて電車で出勤です。

短い時間と距離だけど、やっぱり実走は気持ちいいね。
これからは実走する日も少しずつ増やしていこうと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/24(木) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!DBK(土手端会議)延べ1300人

梅雨入りしたけど、晴れの日が続いていますね。
貴重な「実走のチャンス」。迷わず朝練に出発です。

1_201506112049002bb.jpg

晴れてはいるけど、西の空はどんよりとした雲の帯が。
あれがこっちまで来ると雨が降るのかなぁ。

2_20150611204902884.jpg

関戸橋で折り返して東へ。多摩川原橋を越えて更に先へ。
こっち側まで来るのは久しぶりかもしれない。

3_2015061120490250c.jpg

そう。この日は水曜日。水曜日といえばDBK(土手端会議)。
議長の林檎さん、マトケンさん、akiraさん、トレヤさん、オイラで計5人。
これで4年前に林檎さんがDBK再開してから延べ1300人だそうで。
記念すべきキリ番の日に参加できて良かったです。

4_20150611204905786.jpg

皆さんはお話続いてたようですが、オイラは出勤時間の関係で早退。
短い時間でしたが、皆さんに会えて楽しかった。
今度はゆっくり時間のとれる時にまたDBKに参加したいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/12(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情

気がつけば6月。すでに今年も半分来たって事かー。
関東地方も梅雨入りが発表されましたが、
相変わらずマイペースで朝練を続けています。

1_20150608212705811.jpg

朝5時40分頃の多摩サイ。早朝と言えども十分な明るさです。
こうなるともうライトは必要ないですね。

2_20150608212707ddd.jpg

朝日を背に受けてまずは西に向かって走りだす。
この時期はなんだか冬よりも人が少ない気がするなぁ。

3_201506082127080c0.jpg

ちなみに気温は20℃ぐらい。服装は半袖&半パン。
スタート時からウインドブレーカー無しでオッケー。

4_2015060821270999f.jpg

いつもの万願寺の渡しにて折り返し。
この日は雲が多くて富士山見えませんでした。

5_201506082127105e8.jpg

東に向けて戻ってくる頃にはもうすっかり昼間の太陽。
家に戻ってシャワー浴びてから電車通勤です。

これから夏に向けてどんどん気温も上がってくるのでしょうが
ムリせず、出来る範囲で朝練を続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/09(火) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩サイ日野橋の迂回解除!

以前お伝えした多摩サイ日野橋付近の迂回路。
ようやく工事が終わって通れるようになりました。

1_20150329214732c85.jpg

貝殻橋より直進方面。道が広くてキレイになってる。

2_201503292147337d2.jpg

ちょっと登って右カーブ。カーブの先には富士山も見える。

3_2015032921473401c.jpg

ストレート1本目。左にUターンして下る。直進方面は行き止まり。

4_20150329214735adf.jpg

下って今度は右にUターン。ここは狭いので要注意。
曲がり終わったらストレート2本目。

5_20150329214737f3a.jpg

日野橋をくぐると右→左の連続カーブ。
反対側から下ってくる時は結構テクニックを要するポイント。
道幅も狭いので調子にのって飛ばさないよう気をつけましょう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/30(月) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情

気がつけば3月になってました。
季節は確実に春に向かいつつありますね。
朝練も相変わらずマイペースで続けています。

2_2015030610125730b.jpg

先日、事務所を移転したので通勤時間が10分以上短縮された。
そのおかげで朝練のスタート時間も10分遅くする事が出来た。
朝5時35分出発。

3_201503061012588a2.jpg

真冬に比べれば大分日が昇るのが早くなってるけど、
それでもまだこの時間は薄暗い。ライトはまだまだ必須。

4_20150306101300a73.jpg

上と同じ構図でフラッシュありで撮影してみました。

5_20150306101301529.jpg

東の空はぼんやりと明るくなり始めてる。

6_20150306102245ea8.jpg

西に向かって走り出す。
15分も経たないうちに、どんどん明るくなってきた。

7_20150306102246692.jpg

万願寺の渡しの折り返し地点到着。6時ちょい過ぎ。
このぐらい明るければライトはローモードでも大丈夫だね。

8_2015030610224729f.jpg

折り返して、今度は東に向かって走る。
いつもなら朝日が見えてくるんだけど、この日は曇り空。

9_20150306102249663.jpg

2枚目の写真と同じ場所まで帰ってきた。
曇ってるので朝日は無いけど、明るさが全然違う。
夏に向けてどんどん日の出が早くなるね。
季節の移り変わりをダイレクトに感じられるっていいなぁ。
これからもマイペースで続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/06(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩サイ日野橋付近の迂回路について

最近めっきり寒さが増してきましたね。
福島のスキー場では既に積雪30cmだとか。

01_2014111414511455a.jpg

朝7時。すでに日は昇っているけど気温は10℃以下。
冬用グローブに長袖長ズボンでも最初はちょっと寒いぐらいです。

02_2014111414511628b.jpg

この日はお仕事直行で少し時間に余裕があったので、
久しぶりに貝殻橋から先へ足を伸ばしてみました。

03_20141114145117cb6.jpg

以前お伝えした通り、貝殻橋の先は工事の為に通行止め。
この看板が見えたら右へ進みます。

04_20141114145118daa.jpg

こんな感じの石畳の上を行くのでROADはちょっとキツいかも。

05_201411141451208a8.jpg

少し行くと、こんな感じの分岐があるので右のトンネルをくぐります。

06_201411141457243e0.jpg

トンネルを抜けたら、すぐに左に鋭角ターン。

07_201411141457260de.jpg

短い坂を登りきったら右へ。

08_20141114145726ba1.jpg

日野橋の手前のこの分岐を右へ。
これで貝殻橋から来て日野橋をくぐった先に合流できます。
来年の2月末まで工事は続くらしいので、しばらく我慢ですね。

09_20141114145728611.jpg

立日橋の先の公園で中央線をバックにパチリ。

10_20141114145729fa7.jpg

富士山はすでに真っ白。空気が澄んでてよく見えました。
冬は寒いけど、凛とした感じは嫌いじゃないかも。
これからも楽しみながら朝練続けて行きたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/15(土) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2週間ぶりに朝練再開

先月の下旬に左脚の肉離れを起こしてから
ずーっと自転車に乗ってなかったんだけど、
ようやく痛みもほぼ無くなってきたので
2週間ぶりに朝練を再開してみました。

1_201410082059110ff.jpg

2週間。たったの14日だけど、季節は進んでた。
スタート時の5時半はかなり暗い。

2_20141008205913fd6.jpg

こうなると明るいライトが必須ですね。
GENTOSのAX-002が役立つ時がやってきましたよ。

3_201410082059153f3.jpg

と思ったら、多摩サイ出る頃にはかなり明るくなってた。
ライトの実力が問われるのはあと半月先っぽいな。

4_20141008205919733.jpg

怪我からの復帰第一回なのでこの日は万願寺の渡しで折り返し。

5_20141008205922336.jpg

帰路の途中で前方から朝日が昇ってきた。
走りだしは少し寒いけど、今が一番気良い季節かも。
そして自転車はやっぱり気持ちいいね。
これからもムリせずマイペースで続けて行きたいです。
  1. 2014/10/09(木) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はMTB強化週間

まぁ「強化」てほど負荷かけて無いんですケドw

今週末の土曜日は毎年参加しているシマノバイカーズ。
最近朝練はROADで走る事が多いんだけど、
バイカーズに向けて今週はMTBでの朝錬を続けてみました。

1_2014071811414627f.jpg

早朝5時20分ごろ自宅前スタート。
GARMINが衛星をひろう間に蚊に刺されないかが攻防ポイントw

2_20140718114148581.jpg

日によって様々な顔を見せる多摩サイ。
この日は湿度の問題なのか霧が立ち込めてました。

3_20140718114149a4a.jpg

西に向けて太陽を背に走る。
自分の影が長く伸びて追いかけっこしてるみたい。

4_20140718114150a21.jpg

もう7月も下旬に入るってのに、まだ富士山には雪が残ってる。
やっぱ今年の冬の降雪量はハンパなかったんだなぁ。

5_2014071811415232a.jpg

この日は立日橋にて折り返し。
帰路はすっかり霧もはれて清清しい青空に。
いよいよ明日がバイカーズ本番。
なんか雨っぽい天気予報ですが思い切り楽しんできたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/18(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の朝練事情&王滝打ち上げ

6月に入って梅雨真っ盛り。
しばらく朝練もローラー続きでしたが、
今週は梅雨の中休み?てわけで
久しぶりに実走での朝練を実施してきました。

1_20140617214421678.jpg

朝5時20分出発。
GARMINが衛星をキャッチするまでの間、
蚊に刺されないようにオーバーアクションで柔軟したり。

2_20140617214426dba.jpg

5時半頃多摩サイ到着。
この日はまず下流に向かって走りだす。

3_201406172144319f5.jpg

多摩川原橋到着。今度は上流に向けてUターン。
ここまでで約4km。少しずつ足が回り始める。

4_2014061721443870f.jpg

万願寺の渡しで再びUターン。
時間の余裕がある時はもう少し先まで行くんだけどね。
今日はこの辺で勘弁しておいてやるぜw

5_20140617214443090.jpg

戻ってくる頃には、すでに真昼とほぼ変わらない明るさに。
もうすぐ夏至ですもんね。今が一番日が長い時期かぁ。
冬時期はこの時点でもまだ真っ暗だってのに。
こうして四季を感じられるのも自転車のいい所ですね。

6_2014061721545823c.jpg

さて。話は変わって、先週末は春のSDA王滝の打ち上げに
出走もしてないオイラがずうずうしく参加させてもらってきました。
まずは90分食べ呑み放題で思う存分焼き肉を食らい。

7_201406172155015e3.jpg

その後の2次会では濃い選曲のカラオケを4時間近く堪能。
気が置けない仲間と過ごす時間は最高に楽しいですね。
参加の皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/18(水) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DBK(土手端会議)に顔出してきた

今週の水曜日は仕事が直行で少しのんびり。
時間に余裕があるので朝練もMTBで出動。

1_20140418132023bc2.jpg

ステムを伸ばしたMUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2)。
上体が楽になり舗装路の巡航性能も若干上がったようです。

2_20140418132024d0c.jpg

水曜日の朝なので、久しぶりにDBK(土手端会議)に顔出し。
議長の林檎さんはじめ、この日も沢山の仲間が集まってました。

3_20140418132025485.jpg

10分ほどで撤収。折角MTBで来たので狛江のダート区間を走ってから右岸へ。

4_20140418132515adb.jpg

途中から三沢川沿いに西へ。
このルートは雰囲気がのんびりしてて走ってて気持ちいいですね。

5_20140418132518522.jpg

稲城の駅下まで来て、A山行きたかったけど時間切れ。

6_20140418132521f0b.jpg

桜(染井吉野)は終わっちゃったけれど、
まだまだ華を咲かせてる木々があってとてもキレイでした。

帰宅後、シャワーを浴びてから出勤。
早朝の気温も大分上がってきて走りやすい季節になりましたね。
今後もマイペースで朝練続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/18(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月はローラーばっかりだな・・・

2月に入ってから2回も大雪が降り、
ほとんど実走出来ていません。
朝練もずーっとローラー続きです。

1_201402261615038dc.jpg

今朝は実走しようと思ってたんだけど、
セットを外すのが面倒くさくなり、そのままローラー。

garmin.jpg

改めてガーミンコネクトのカレンダーを見てみると
4日(赤マルの付いてる所)しか実走してない。

おまけに今月は8回ある土日のうち5日乗れてない。
(新車でドライブだったり、スキーだったり)
そんなわけで今日現在で600kmしか走れてなく、
今月残り2日しかないので700kmにも届きそうにない。

ま。しゃーないね! こういう時もあるさ。
あせらずマイペースで続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/26(水) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の朝練事情

年が明けて6日の月曜から仕事が始まりました。
長いようであっという間だった9連休も終わり。
オイラにとっての仕事始め=朝練始め。
ということで今週から朝練再開しております。

1_2014011010313298f.jpg

朝5時半スタート。
気温は0度から時として氷点下になることも。
母さん。府中の風は冷たいです。。。

2_20140110103133dab.jpg

多摩サイに出たところ。まだ真っ暗。
うっすらと3ちゃん(TCR ADVANCED3)が写ってるけど見えないねw

3_201401101031352bc.jpg

ということでフラッシュ撮影版 ↑
そういえば年末にバーテープを黒くしてみました。

4_20140110103136479.jpg

折り返しポイント万願寺の渡しで中央高速をバックにパチリ。
この時点で6時ぐらいなんだけど、まだ全然明るくならない。

5_2014011010313736c.jpg

戻ってきて、2枚目と同じ場所。6時20分ぐらい。
ようやく地平線が明るくなりはじめてきた。
冬至は過ぎたけど、今が一番日の出が遅い頃だよね。

走り出すまでは寒いけど、帰ってくると汗ダーダー。
お風呂に入ってから出勤です。
朝練すると午前中から仕事もバリっと出来るし、
夜はぐっすり眠れるし良い事づくしですね。
これからも頑張りすぎず、マイペースで続けて行きたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/10(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝練スペシャル@A山

火曜日はお仕事直行で少し朝がゆっくりだったので
朝練で軽くA山を走ってきました。

1_2013112015033229a.jpg

朝7時の多摩サイ。
早朝よりもこの時間のほうが微妙に人が少ない?

2_201311201503334f4.jpg

まずはいつもの万願寺の渡しで折り返し。

3_20131120150335f79.jpg

天気は良かったんだけど、残念ながら富士山は雲の中。

4_201311201503374d8.jpg

戻ってきて是政橋を渡ってA山へ。
時間が押してきたのでサスケ坂直行です。

5_20131120150339d24.jpg

この日は路面はいい感じだったけれど、
ターン後の根っ子の段差がいつもより大きく?
2回失敗して3度目のアタックでなんとかクリア。

6_20131120151222b58.jpg

前回のリベンジも無事終わって早めの撤収。
帰宅後にシャワー浴びて出勤。
これが今流行りのエクストリーム出社ってヤツ? ちょっと弱いかw

それにしてもやっぱりサスケ坂は難しい。
今後も機会があれば練習に通いたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/20(水) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多摩サイのセブンが明日で閉店

先週から天気に恵まれず、ローラー続きだった朝練。
今日久しぶりに路面がドライで実走する事が出来ました。

01_20131022100039e6c.jpg

早朝の多摩サイ。日の出がどんどん遅くなってきていて
スタート時は明るいライトが必要になりました。

02_20131022100041c84.jpg

ちなみに5時半。10月から出発時刻を20分遅くしたんだけど、
やっぱりこの時間はまだまだ真っ暗ですね。

03_2013102210004204a.jpg

というわけでDosunのA2を装着。
この冬Dosunは新型が出るらしいです。ワクワク。

04_201310221000444bd.jpg

変わったのは日の出の時刻だけじゃなくて気温も。
この日は15度前後。長袖&長指グローブを装備。

05_201310221000459e1.jpg

下半身もしっかりと長ズボン。
正直少し暑いけど、寒すぎるよりはまだマシ。

06_20131022100711454.jpg

万願寺の渡しを越えて立日橋の手前から路面が濡れてきた。
今は降ってないけど、さっきまで雨が降ってたのね。

07_201310221007129a3.jpg

お約束の構図で記念撮影パチリ。
どんよりとした雲がいい雰囲気?です。

08_20131022100714e1a.jpg

戻ってきて四谷のYsに渡る信号のところ。
以前は急な坂道だったのがスロープになりました。

09_2013102210071924b.jpg

これでここのセブンイレブンにも寄りやすくなるなぁ~
なんて思っていたのですが・・・

10_20131022100721d64.jpg

なんと。明日(10月23日)で閉店とのこと。
最後だからと、買い物をしてレジの方に話を聞いてみたら
昼はいいんだけど、夜間の売り上げが伸びなくて・・・
ということらしいです。

Ysによるついでに、またツーリングの行き帰りに、
ちょくちょくと利用させてもらっていたお店が無くなるのは
なんだかとっても寂しい気もしますが仕方ないですね。
今までありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/22(火) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DBK(土手端会議)

記事の順番が前後しますが、
前回の水曜は仕事が直行で時間の余裕があったので
久しぶりにDBK(土手端会議)に参加してきました。

1_20131011213506b98.jpg

会場に到着する直前、議長の林檎さんに追いついた。
行きはヨイヨイ。追い風でスイーっと気持ち良く移動です。

2_201310112135097d6.jpg

10月も中旬に近いというのに、早朝から暖かい。ていうか暑い。
お陰で止まって喋っててもちっとも寒くない。むしろ心地よい。

3_201310112135126ec.jpg

DBK恒例セルフタイマージャンプ。天地逆転バージョン。
もっともこの画像はオイラの手押し撮影ですがw

4_201310112135219b3.jpg

夏っぽい雲がモクモクと。まるで8月の日中の写真みたい。
秋はいったいどこに行ってしまったのやら・・・

5_2013101121352812e.jpg

行きが追い風って事は、帰路は当然のごとく向かい風。
しかも風の勢いが増してきてて、所によりかなりの強風。
皆でひぃひぃ言いながら走るのもまた楽しいw
林檎さん、参加の皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/12(土) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王滝後の朝練再開

辛くも楽しかったSDA王滝が終わり、連休明けの火曜日。
洗車&整備したKAZUちゃん(SEVEN SOLA)の調子を確かめるべく、
また、来年の王滝に向けての第一歩として朝練を再開しました。

1_20130920123742a3e.jpg

出発時の5時ちょい過ぎはもうこんなに薄暗い感じとなりました。
真夏の間は同じ時間でも昼間と変わらない明るさだったのにね。

2_201309201237513a3.jpg

それでも多摩サイに出る頃には日が昇り始めて明るくなってくる。

3_2013092012375315b.jpg

変わったのは明るさだけじゃなくて、気温もだ。
この日、この時刻の気温は14℃! もう半袖ムリです。
長袖着て正解だったけど、半指グローブもちょっと寒いw

4_2013092012375431c.jpg

気温が下がって、ウォーキングの人の数も若干減ったかな?

5_20130920123756e8f.jpg

月曜の台風の影響で、この日の多摩川は水の量が多かったです。

6_20130920124228665.jpg

いつもの万願寺の渡しで折り返し。ついでに記念撮影パチリ。

7_20130920124231857.jpg

サドルの向こうにはクッキリと富士山が。
これから段々白くなっていくんだろうなぁ。

季節の移り変わりを肌で感じられる自転車っていいですよね。
これからもマイペースで朝練を続けて行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/20(金) 20:00:00|
  2. あされん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (131)
ROAD (87)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (32)
SDA王滝 (20)
パーツ (46)
整備・メンテナンス (19)
あされん! (18)
月間走行距離 (42)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (24)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (5)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR