ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

2017年7月の走行距離

2017年7月の走行距離は906kmでした。

正直、休足日も多かったのですが、
ROADでもMTBでも100km超えライドがあったので
想像以上に距離を伸ばす事が出来ました。

01_201707311834545ba.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 278km ↑
6トレ、SNGN尾根、2トレ、シマノバイカーズなど。
海の日に山へ行こうライドで100km超えが効きましたね。
今月はアルちゃんも2度出撃出来ました。

02_201707311834548c6.jpg

ROAD(グリちゃん) 628km ↑
お出かけは野辺山、羽田往復あとは朝練。
こちらも野辺山ライドが150km超えで距離を稼ぎました。

消費カロリーは11171カロリー。
先月に続いて11000台。体重はやや微増か。
9月の王滝に向けてもう少し絞りたいところだけど
本人の希望だけで体重落ちたらライザップいらないよねー。
まぁマイペースで頑張りまーす。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/31(月) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年6月の走行距離

2017年6月の走行距離は860kmでした。

梅雨なのにほぼ毎週お仕事ゴルフがあったりして
自転車に乗れない日も多かったのですが、
月の前半に距離を稼いで800km台後半には届きました。

01_20170630110329cd4.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 317km ↑
6トレ、KNPR尾根、数字トレ巡りなど。
サドルとグリップを白から黒にイメチェンして気分上々。
そういや6月はアルちゃんに乗ってない。
7月はシマノバイカーズもあるし出撃回数を増やそうっと。

02_20170630110331ec8.jpg

ROAD(グリちゃん) 543km ↑
ちゃんとしたお出かけは三浦半島一周だけだったりして。
あとは朝練のみ。ハルヒル終わってホっとしすぎ?

消費カロリーは11425カロリー。
5月、4月から徐々に減ってきてるな~。
そのせいもあって体重は微減。ほぼ横ばい。
消費カロリーが増やせないなら食べる量を減らすべきか。
それが出来たら苦労しないけど、適当に頑張ります。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/30(金) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年5月の走行距離

2017年5月の走行距離は861kmでした。

3ヵ月連続900km台は達成できませんでしたが、
家のリフォームの関係で乗れない日があったり、
お仕事ゴルフが何日か続いた割には800km台後半に届いて
個人的には上出来だったのではないかと思います。

01_20170530213427c60.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 209km ↑
出撃はknpr尾根と2トレのみ。共にGW中の話。
それ以降はハルヒルに向けてROAD中心だったから仕方ないか。

02_20170530213428b5e.jpg

ROAD(グリちゃん) 652km ↑
尾根幹、風張峠、多摩サイ浮島往復。そしてハルヒル。
ROAD中心って言う割には思ったほど乗ってなかったりしてw

消費カロリーは12912カロリー。
13000にギリで届かなかったけど、まぁまぁ良いペース。
ハルヒル終了後も体重はキープ&微減傾向。
折角落としたし、9月の王滝までこの調子でいけたらいいな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/31(水) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年4月の走行距離

2017年4月の走行距離は906kmでした。

狙ったわけではなんだけど先月と一緒でした。
2ヶ月連続の900km台達成嬉しいですね。
ROADでのセミロングが数回あったのが効いたかも。

01_2017043017133388c.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 75km ↑
A山~SBPと、まだ記事にしてないけど群馬ライドのみ。
このブログで初めてMTB月間100km以下を記録。

02_20170430171336930.jpg

ROAD(グリちゃん) 831km ↑
尾根幹、飯田牧場、荒川~入間川ライド、奥多摩湖、
そしてハルヒルの試走など今月は出番が多かった。

消費カロリーは13076カロリー。
ずっと11000台が続いてたけど、消費カロリーも増えました。
おかげで体重も1.5kgぐらい減って良い感じ。
ハルヒルに向けてのラストスパート頑張ります。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/30(日) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年3月の走行距離

2017年3月の走行距離は906kmでした。

今年初。そして久しぶり(昨年12月以来)の900km台。
ロングが多かったわけでも無し、休足日が少なかったからかな。
比較的天候が安定していたのも良かったのかもしれません。

01_20170330221235f14.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 288km ↑
公園巡りポタ、7トレ、6トレ、2トレなど。
あと朝練でアルちゃんも活躍してくれました。

02_2017033022123607a.jpg

ROAD(グリちゃん) 618km ↑
お出かけはキングスライム討伐ツーリングのみ。
先月も「出番を増やしたい」とか書いてたけど増えてない。
4月はハルヒルの試走とか、あちこち出かけたいです。

消費カロリーは11647カロリー。
今年に入ってずっと11000台が続いてますな。
体重はお陰様で平均で1kgちょい減りました。
1ヵ月に1kg減のペースでハルヒルまで続けたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/31(金) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年2月の走行距離

2017年2月の走行距離は782kmでした。

スキーやゴルフに行ったりして乗れない日もあったし、
何より2月は28日までしかないから普段より3日少ない。
その割には700km台の後半までもっていけて御の字かな。

01_20170227220140462.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 253km ↑
2トレ、6トレ、8トレ、A山、YCYMの道、KNPR尾根など。
MTBのハイシーズンだけあって、色々行けて良かったな。

02_201702272201424f0.jpg

ROAD(グリちゃん) 529km ↑
一方こちらは出撃はお台場ガンダムだけという寂しい結果に。
ハルヒルに向けて少しずつ出番を増やして行きたいです。

消費カロリーは11432カロリー。
今月から少しだけ食べる物を意識するようにしました。
といっても食後の甘いモノをやめる程度の事ですがw
その甲斐もあってか、体重は若干落ちました。
この調子で来月以降も頑張って行きたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/28(火) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年1月の走行距離

2017年1月の走行距離は784kmでした。

正月休みやお仕事ゴルフで乗れない日が多かった割に
お休みの日に中距離ライドを何度かこなせたので
なんとか700km台の後半まで距離を延ばす事が出来ました。

01_20170131111037b96.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 254km ↑
knpr尾根、A山、6トレ、7トレ、8トレなど。
里山中心だけど、あちこち走りに行けて楽しかった。

02_20170131111039372.jpg

ROAD(グリちゃん) 530km ↑
双龍に2回も行ってるw そしてZEBRAカフェ。あとは朝練。
風のおだやかな週末があったら、そろそろロングに出かけたい。

消費カロリーは11599カロリー。
5月のハルヒルに向けて少しでも体重を落としたい。
来月は消費カロリーを上げつつ、接種カロリーを減らさなきゃな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/31(火) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年12月の走行距離

2016年12月の走行距離は912kmでした。

割と朝練を頑張ったし、年末休暇があったので
今年最後にして月間最高距離を達成できました。
といっても1000kmには届きませんでしたが。

CM1.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 372km ↑
A山、2トレ(2回)、6トレ、7トレ、KNPR尾根など。
里山中心でしたが、色々な所へ走りに行けたので満足です。

CR2.jpg

ROAD(グリちゃん) 540km ↑
本牧コーヒーライドと、記事にはしていませんが29日の走り納め。
あとは朝練だけだったので、今月も出番は少なかったなぁ。
どうしても冬はMTBでのお出かけが多くなっちゃうのは仕方ないか。

消費カロリーは15121カロリー。
走行距離と同じく、消費カロリーも今年最高値を記録。
忘年会が多かったけど、体重キープに成功しました。
毎月このぐらい消費できたらもっと痩せるのになぁ。

2016年の年間走行距離は9042km。
残念ながら今年は1万キロには届きませんでした。
まぁ楽しく乗れたからノー問題ですね。
今年もありがとうございました。よいお年を~♪

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/31(土) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年11月の走行距離

2016年11月の走行距離は833kmでした。

今月も800km台を達成。これで3ヶ月連続です。
もっと乗る人からすれば大した距離じゃないんだろうけど
オイラの生活リズムだとまぁまぁ頑張った部類じゃないでしょうか。

01_20161129213353fdc.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 215km ↑
DDIR尾根、豚丼ポタ、KNPR尾根、環八ポタなど。
ホントはもっと山サイ行きたかったんだけど天気に泣かされました。

02_20161129213354b53.jpg

ROAD(グリちゃん) 618km ↑
ちゃんとしたお出かけは双龍(ろんぐらいだぁす)ツーぐらい。
寒くなってきてMTBシーズンに入ったので出撃回数激減。
乗ればROADも楽しいので来月はもうちょい出番を増やしたい。

消費カロリーは12458カロリー。
12000は超えたけど、それ以上に食べてるらしくて体重は微増。
12月は忘年会のお誘いが多いので前途多難かも。。。
せめて「大幅増」にならないように気を付けたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/30(水) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年10月の走行距離

2016年10月の走行距離は801kmでした。

先月に続いて今月も800km台に乗せる事が出来ました。
って言ってもホントにギリギリでしたけどw
ベニー君(Stanton Switchback)が新しく仲間に加わって
あまりの楽しさにMTBばかり乗っていた気がします。

01_20161031183202d44.jpg

MTB(ベニー君&アルちゃん) 409km ↑
A山、2トレ、6トレ、SNGN尾根、MT山、MMR山などなど。
今月は本当にベニー君での出撃が多かったです。

02_20161031183202743.jpg

ROAD(グリちゃん) 392km ↑
なんと。朝練以外の出撃はゼロ!
ベニー君が楽しすぎて休日はほぼMTBだったのよね・・・

消費カロリーは11462カロリー。
距離の割には少な目だねぇ。
ベニー君でまったり走る事が多かったからかな。
体重は横ばい。別名「高止まり」とも言う。
天高く馬肥ゆる秋。誘惑に負けないよう頑張ります。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/31(月) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年9月の走行距離

2016年9月の走行距離は821kmでした。

3月以来、今年2度目の800km台。嬉しいなぁ。
SDA王滝もあり、特にMTBを頑張った感じが強かった。
実は休足日は9日もあったのですがその割には
距離を稼ぐことが出来て良かったです。

01_201609301759203f9.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 422km ↑
MTBの単月走行距離で今年最高値を記録。
都内MTBショップ巡り、ONGR林道、SDA王滝100kmなど。
そして地道に朝練でも乗ったので距離が伸びましたね。

02_20160930175921798.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 399km ↑
今月はMTBよりも走行距離が少なかった。
朝練と夕涼みライド、そして大垂水ツーリングなど。

消費カロリーは14345カロリー。
今年初の14000台を記録。やっぱ王滝があると違うなぁ。
お蔭様で体重も若干落ちました。
秋は美味しいモノが多いのでせっかく落ちた体重が
リバウンドしないように気を付けたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/30(金) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年8月の走行距離

2016年8月の走行距離は772kmでした。

すごくサボったわけでもないけど、
すごく頑張ったわけでもないという事でこんな結果に。
ほんとは800km台に乗せたかったけど後の祭り。

01_20160831184650d14.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 139km ↑
ちゃんとした出撃は奥武蔵と6トレだけ。あとは朝練を数回。
まぁ夏はMTBはオフシーズンだからなぁと自分に言い訳。

02_20160831184652ac8.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 634km ↑
スバルライン、尾根幹、羽田往復など。
こちらもロングなしでイマイチ盛り上がりに欠けた感が。

消費カロリーは11196カロリー。
距離がパっとしなけりゃカロリーも同じなワケで。
これで体重が減るわけもなく、かろうじて現状をキープ。
9月はいよいよSDA王滝があるわけですが前途多難っス。
記録はともかく、楽しむ事を主眼に頑張ってきまーす。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/31(水) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年7月の走行距離

2016年7月の走行距離は733kmでした。

上旬はほぼ毎日乗れていたのですが、
中旬でまた風邪をこじらせて1週間まるで乗れず。
下旬で少し巻き返してなんとか・・・って感じです。
しつこい風邪は4月以降これで3度目。
精密検査まで受けてきたんだけど問題は見当たらず。
うーん。いったい何が原因なんだろうか・・・。

01_20160731150109a77.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 187km ↑
KNPR尾根、A山、シマノバイカーズなど。
先月に比べればまだマシだけど、もっと出撃回数を増やしたい。

02_20160731150111f69.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 546km ↑
ちゃんとしたお出かけは自走で大洗に行ったぐらい。
あとは朝練のみっていう悲しい結果に終わりました。
こちらももっと色んな所に出かけたいなぁ。

消費カロリーは13159カロリー。
今年に入ってからの最高値を記録。
山サイとバイカーズ、そして大洗自走が効いたっぽい。
そのおかげか、体重も若干減少。いいぞいいぞ。
この調子で来月も頑張りたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/31(日) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年6月の走行距離

2016年6月の走行距離は789kmでした。

梅雨に入って実走できるチャンスが激減した事と、
春の王滝が終わって精神的にダラけた事が重なり
月の3分の1ぐらいまでの乗車率が50%ぐらい。
これはマズイと、20日過ぎからはペースをあげて
ようやくあと少しで800kmという所まで盛り返しました。

01_20160630175020215.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 43km ↑
当ブログ始まって以来のMTB月間最短記録を樹立。
理由は上記した通り梅雨と王滝後のダラけですが
気がついてみれば朝練で2回乗ったきりって・・・。
ま。しゃーない。こんな月もあるよね。

02_20160630175020218.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 746km ↑
梅雨の割には土日のどちらかは晴れる事が多く、
江ノ島とゼブラカフェの2回で100kmライドがあり、
月の後半は朝練も頑張ったのでこの結果となりました。

消費カロリーは10418カロリー。
先月より距離は増えたのに消費カロリーは低下。
まぁ実走が少なくてローラーが多かったからなぁ。
来月は下旬に健康診断があるんですよ。
それまでに少しでも体重を落としておけるといいな~。
無理をしない程度に頑張ってみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/30(木) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年5月の走行距離

2016年5月の走行距離は722kmでした。

月の前半は色々とお出かけも多く順調でしたが、
王滝後にまた風邪をひいてしまって1週間全く乗れず。
終わってみれば800kmに届かず今月も低空飛行となりました。

01_20160531111841e6b.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 264km ↑
KNPR尾根、6トレ、SDA王滝42kmなどなど。
久しぶりの春の王滝は楽しかった。たまには逆走もいいな。

02_201605311118423c0.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 458km ↑
宮ヶ瀬、城山湖、カフェキキなど。あとは朝練。
後半乗れなかったけど、割と色んな所に出かけた感はあるな。

消費カロリーは11060カロリー。
距離の割には11000を超えててちょっとビックリ。
峠やアップダウンが多かったからちゃんと踏んでたのかな。
それでも体重が減ったとかいう朗報は無いわけで。
むしろ風邪で乗れなかった時の増加分が落ちない・・・
6月は梅雨時期ですが、頑張って乗りたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/31(火) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年4月の走行距離

2016年4月の走行距離は359kmでした。

月初に風邪をひいて2週間ほど全くのれず。
これじゃ距離を伸ばせるわけもありません。
当然ながらBLOG始めて以来最低記録更新です。

01_20160428210534c2d.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 153km ↑
お出かけはONGR林道と2トレ自走。あとは朝練。
2トレの自走がなければ100kmにも届かなかったと思います。

02_20160428210536c0f.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 206km ↑
こちらもお出かけはお花見ライドのみ。あとは朝練。
せっかくのいい季節なのに残念すぎる。

消費カロリーは5972カロリー。
もちろんこちらもBLOG開始以来の最低記録。
怖くて体重計しばらく乗ってなかったんだけど、
勇気を振り絞って量ってみたら予想ほどは増えてなかった。
GWでの暴飲暴食に気を付けて来月頑張りたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/30(土) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年3月の走行距離

2016年3月の走行距離は813kmでした。

ゴルフだ出張だと何やかんやで乗れない日が10日もあり、
おまけに週末も短めな出撃がほぼほぼでした。
そんな中、なんとか800km台に届いて良かったです。

01_20160331102529ee7.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 237km ↑
6トレ、荒サイ榎本牧場ポタ、A山など。
3月は結局里山とポタだけになっちゃったなー。
来月は高い山にも走りに行きたいです。

02_20160331102530b2a.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 577km ↑
お出かけは尾根幹と子ノ権現の2回のみ。あとは朝練。
それでも久しぶりに100km超えライドがあって楽しかった。

消費カロリーは11397カロリー。
なんとか11000は超えたけど、もう一声欲しいところだよね。
とにかくオイラの場合は摂取量がハンパないので
消費量をもっとあげないとダイエットにならないわけで。
(食べるのを控えるとかいう選択肢は無いのか)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/31(木) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年2月の走行距離

2016年2月の走行距離は738kmでした。

休脚日は月間6日しか無かったものの、
ロング無し。1回あたり30km前後のライドが大多数。
更に2月は(うるう年とは言え)日数も少ないという。
これじゃ距離を伸ばせるワケもありませんね。

01_201602290947059e0.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL) 214km ↑
A山、7トレ、公園ポタ、まだ記事にしてないけどSNGN尾根など。
Newホイールも手に入れたし、来月はもっと走りに行きたいなぁ。

02_20160229094707120.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 524km ↑
なんとお出かけは尾根幹&パン屋さんの1回のみ。
あとは朝練だけ。しかもここ1週間以上実走してないわ・・・。
ちなみに先月と同じ構図ですが、違う場所で撮った写真ですw

消費カロリーは10646カロリー。
かろうじて1万は超えたけど。。。って感じだな。
こんな調子で体重が減るわけもなく。
たまには-3kgとか-2kgとか、せめて-1kgとかでも書きたいわ。
仕方ない。3度のオヤツを2度にするかなぁ~

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/29(月) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年1月の走行距離

2016年1月の走行距離は748kmでした。

1月だってのにお仕事ゴルフが3回もあったり、
中旬に風邪をひいてしまったりして
思うように距離を伸ばすことができませんでした。

01_201601311713401d9.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 247km ↑
数字ポタ巡り、KNPR尾根、立川ポタ、世田谷ポタなど。
後半はポタが中心だったので未舗装路が恋しいです。

02_201601311713426b6.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 501km ↑
お出かけは尾根幹と豊田ポタぐらい。あとは朝練&ローラー。
ソロでもマスでもどっかツーリングいきたいなー。

消費カロリーは11372カロリー。
かろうじて11000台に乗せたはいいけど、
忘年会&新年会で増えた体重は元に戻らず・・・。
来月はもうちょい頑張ってダイエットに励みたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/31(日) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年12月の走行距離

2015年12月の走行距離は1053kmでした。

久しぶりに月間1000kmを達成。
今年初。そして去年はゼロなので2年以上ぶり?
後半、これを目指して頑張った甲斐がありました。

1_2015123017460623c.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 193km ↑
A山→YOYMの道、2トレ、6トレなど。
出撃回数と距離は少なかったけど楽しく乗れたのでOK。

2_20151230174607034.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 860km ↑
尾根幹、横須賀ツーリング、釜飯ポタ、宮ケ瀬湖など。
100km超のライドが3回あり距離を稼ぐのに貢献しました。

消費カロリーは15910カロリー。
当然のように今年最高値ではありますが、
距離から比べるとそんなに負荷がかかってなかったっぽい。
おかげで体重は見事に横ばい。忘年会多かったしなぁ。

2015年の累計走行距離は10,045km。
2年ぶりに年間1万キロを達成。嬉しいなぁ。
また来年もマイペースで自転車を楽しみたいです。
今年もありがとうございました。よいお年を~。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/31(木) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年11月の走行距離

2015年11月の走行距離は872kmでした。

月の半ばに重めの風邪をひいてしまい、
その週はほぼまるまる走れませんでしたが、
前半の貯金と後半頑張ったおかげで800kmに届きました。

1_201511302018029e3.jpg

アルちゃん(XTC ADVANCED SL 27.5) 239km ↑
2トレ(2回)。紅葉林道ツアーなど。あとは朝練。
折角の良い季節なのに高い山に行けてない。
来月はどこかガッツリ山サイに出かけたいです。

2_20151130151519e6f.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 633km ↑
お出かけは(まだ記事にしてないけど)荒川CRぐらい。
あとは尾根幹と朝練。そしてローラーが多かった。
新しいホイールになった事だし、あちこち行きたいなぁ。

消費カロリーは13417カロリー。
5月以来、久しぶりに13000台まで戻ってきた。
おかげさまで体重も「ちょっとだけ」減りました。
(先月の旅行で増えた分が戻っただけとも言う)
この調子で来月も頑張りたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/30(月) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年10月の走行距離

2015年10月の走行距離は635kmでした。

土日の旅行が2回(伊豆、神戸)。
更にお仕事ゴルフコンペが5回もあり、
自転車に乗れない日が多かった上に
ロングライドはほぼ皆無という体たらく。
これじゃ距離が延びるわけもありませんね。

01_20151030091155f22.jpg

アルちゃん(XTC ADVAMCED SL 27.5) 203km ↑
2トレ、A山、公園ポタなど。後はちょこっと朝練。
今月から初登場のアルスノヴァことアルちゃん。
これからどんどん活躍して欲しいと思います。

02_201510300911569cf.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 432km ↑
お出かけは和田峠のみ。後は朝練だけという悲しい結果に。
折角の良い季節なんだから、どこかロングに行きたいなぁ。

消費カロリーは9428カロリー。
今年というか、このBLOG開始以来の最低値をマーク。
それでいて旅行で豪華な料理ガツガツ食べてたんだから
結果はお伝えするまでもなく・・・。
12月は忘年会ラッシュが控えているだろうから、
来月どれだけ落とせるかが勝負どころですな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/31(土) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年9月の走行距離

2015年9月の走行距離は779kmでした。

SDA王滝までは割と順調に乗れてましたが
王滝で右足をつってしまい、どうやらクセになったらしく
その後はだましだましであまり乗れなかったのが残念です。

1_20150929163113dde.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 322km ↑
ONGR林道、多摩湖ポタ、A山、そしてSDA王滝。
1年ぶりに月間300kmを超えました。
やっぱり王滝があると違いますね~。

2_20150929163116922.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 457km ↑
尾根幹、八王子ポタ、あとは朝練。
折角良い気候なのにロングなしとは寂しいね。
王滝も終わったし、10月はどこかお出かけしたいなぁ。

消費カロリーは12667カロリー。
先月よりは増えたけど、王滝があったのに13000に届かず。
そんでもって食べてばっかいたら体重減るわけない罠。
行楽の秋、食欲の秋。ああ来月の報告が今から怖いですw

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/09/30(水) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年8月の走行距離

2015年8月の走行距離は885kmでした。

月の前半はめちゃくちゃ暑い日が続き、
お盆を過ぎたら一気に寒くなって雨の日ばかり。
そんな中、コマメに頑張って800km台にのせました。

01_201508311739488c8.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 111km ↑
乗車はA山1回。6トレ1回。朝練2回のみ。
ドライの週末が無く全く距離を伸ばせませんでした。

02_2015083117395177d.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 774km ↑
ロングは荒サイ&榎本牧場のみ。あとは尾根幹と朝練。
こちらも雨にやられて実走よりローラーが多かったなぁ。

消費カロリーは11590カロリー。
今年の最低値を叩き出しました。
なんだろう。負荷のかかるような走りが少なかったんだろうな。
そんなわけですから体重が減るわけもなく。
先月大幅UPしたところから微減って感じで高止まり。
9月は王滝だってのに早くも危険信号点滅か?
まぁ記録はあきらめてイベントを楽しむとしましょうw

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/31(月) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月の走行距離

2015年7月の走行距離は778kmでした。

ロング、セミロングが皆無なのに
旅行やゴルフで乗らない日が9日もあったんじゃ
800kmに届かなくても納得の結果ですね。

1_20150731101522959.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 203km ↑
2トレ、SNGN尾根、シマノバイカーズなどなど。
出撃回数は少なかったけど、内容は濃かった感じ。

2_20150731101524fbc.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 575km ↑
お出かけは尾根幹、都内ポタ、五日市ポタのみ。後は朝練。
こっちは逆にいまいち内容が薄かった気がするなぁ。

消費カロリーは12922カロリー。
先月よりはちょっと増えたけど、13000に僅かに届かず。
「7月は健康診断だからダイエット頑張らないと」
って言ってたのに、なんだか体重だけは大幅UP。
今から9月の王滝の無限坂が心配です・・・w

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/31(金) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年6月の走行距離

2015年6月の走行距離は801kmでした。

休脚日は少なかったけど、特にロングもなく、
朝練中心だったので距離が伸ばせませんでした。
後半頑張ってなんとか800kmに届いた感じ。

1_20150630112529953.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 158km ↑
2日連続でドライの週末が少なく、出撃回数激減。
お出かけはA山と2トレのみ。あとは朝練。

2_201506301125311aa.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 643km ↑
かといってROADでどこか行ったのか?というわけでもなく。
どっか行ったと言えるのは宮ヶ瀬ダム観光放流ぐらいで、
あとは尾根幹と朝練ぐらい。さすが梅雨といった所か。

消費カロリーは12111カロリー。
今年初めて13000を(大幅に)下回ってしまいました。
朝練が多いと負荷かけないからこんなもんかなー。

体重は横ばいから微増って感じ。
7月は健康診断があるのでちょっと頑張らないと。
しばらくは夜の食事の量を加減してみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/30(火) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年5月の走行距離

2015年5月の走行距離は876kmでした。

無乗車日が10日あり、そのうち8割が月の前半。
こりゃイカン!と後半頑張ってペースを盛り返しました。

1_20150531095356946.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 259km ↑
A山、ONGR、2トレ、6トレ、KNPRなどなど。
いい季節なので色んな所にお出かけ出来ました。

2_20150531095357a82.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 617km ↑
GW都内ポタ、記事にしてないけど風張峠、あとは朝練。
来月は平地メインのグルメツーに行きたいなぁ。

消費カロリーは13635カロリー。
もうちょい頑張れば14000台でしたが微妙に届かず。
でも今年は何やかんやで毎月13000は行ってるのでいい感じ。
しかし体重は一向に減らないのは何故なんだぜ・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/31(日) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年4月の走行距離

2015年4月の走行距離は837kmでした。

月の中旬に風邪をひいてしまい、これが中々治らず
2週間ほど熱が出たり頭痛がひどかったりして
途中朝練をサボりがちでしたが、前半の稼いだ分と
後半風邪が治ってから頑張った甲斐もあり、
なんとか800km台にはのせることが出来ました。

1_201504300935057b3.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 235km ↑
A山、SNGN尾根、まだ記事にしてないけどONGRなど。
念願のXTR Di2化も完了したし徐々に距離を伸ばしたい所。

2_20150430093507e4a.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 602km ↑
宮ヶ瀬、都民の森など主に月の前半に活躍。あとは朝練。

消費カロリーは13063カロリー。
今月もぎりぎり13000台には到達したけれど・・・
傾向としては前月と変わらずなわけでイマイチですなぁ。
気温も上がってきたし、来月はどこかロングに出かけたい。
毎年言ってる気もするが暑くなる前に念願の箱根超えか?
待ってろ三島! 鰻たらふく食べてやる!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/30(木) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年3月の走行距離

2015年3月の走行距離は848kmでした。

特別ロングライドもなく、淡々と朝練で稼いだ感じです。
一旦暖かくなってからの寒の戻りが精神的にキツく、
ローラーでの朝練が多かったのは気にしない方向で。

1_20150331101437c85.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 108km ↑
月の半ばからDi2組みつけの為にドックイン。
後半は全くのれずに距離が伸ばせませんでした。
お出かけは数回の朝練とA山のみ。来月は沢山乗りたいなぁ。

2_201503311014388b2.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 740km ↑
こちらもお出かけは和田峠ぐらい。後は尾根幹と朝練。
暖かくなってきた事だしどこかロングに出かけたいです。

消費カロリーは13057カロリー。
ギリギリ13000台に届いたけど1月→2月→3月と下降線。
その割にはたらふく食べてるので体重はお察し。
ダイエット明日から本気出す!←ダメだこりゃ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/31(火) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年2月の走行距離

2015年2月の走行距離は836kmでした。

2月は28日までしかないので3日少ないにも関わらず
800km台に入れられたのは、朝練をちょっと頑張った事と
久しぶりに100km越えのミドルライドがあったからでしょうか。

mtb_20150226103802d4a.jpg

MUGIちゃん(XTC ADVANCED 27.5 2) 207km ↑
A山、数字トレ巡り、あとは朝練。

ROAD_20150226103803861.jpg

グリちゃん(CARRERA SL) 629km ↑
お出かけは名栗ツーリングぐらい。あとは2日間のジテツーと朝練。

消費カロリーは13263カロリー。
今月も14000に届かず。高い山とか行かないとこんなもんだよなぁ。
最近飲み会が多かったので怖くて体重計に乗れません・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/28(土) 20:00:00|
  2. 月間走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (148)
ROAD (100)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (39)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (47)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (25)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR