ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

輪行でJR最高地点へ

記事の順番が前後しますが、7月上旬に
輪行で野辺山まで行き、そこから自走で帰ってきました。

01_201707211437489b1.jpg

4:30武蔵小金井始発の中央線に乗る。
休日の早朝だけあって車内はご覧の通りw

02_20170721143749184.jpg

大月、甲府と来て、更に小淵沢で小海線に乗り換え。

03_20170721143750e98.jpg

野辺山駅に到着。ここから自走で家まで帰ります。
この日のメンツはたかじゃ!さん、R君、へっぽこ君です。

04_20170721143751669.jpg

スタート直後。青い空の向こうに八ヶ岳が見える。

05_2017072114375373d.jpg

JRの最高地点(標高1375m)にて記念撮影。
自分たちの他にも色んな人が写真を撮ってました。

06_2017072114463365a.jpg

甲府までは基本「下り基調」。
特に韮崎(R20)に出るまではほとんど下りです。

07_20170721144635dcb.jpg

韮崎からR20で東へ。徐々に気温が上がって来た。

08_20170721144635730.jpg

甲府盆地は予想通りの「灼熱地獄」。
そしてここからは遥か前方に見える山に向かって上り基調。

09_20170721144636e9f.jpg

たかじゃ!さん親子トレイン。2人ともいいペースで上って行きます。

10_2017072114463802e.jpg

へっぽこ君、熱中症と戦いながらも、なんとか笹子トンネルに到達。

11_20170721145314a0b.jpg

大月を超え、上野原を過ぎ、右手に相模湖が見えてきた。
皆少しずつ疲労が溜まってきているが、
先頭交代をしながら頑張って前に進む。

12_20170721145316a91.jpg

努力の甲斐あって、なんとか明るいうちに大垂水峠を越える事が出来た。
高尾に下ってしまえば、あとはウチらにとっては庭のようなもんだ。
高尾のコンビニで休憩後、皆と別れてオイラは単独で帰路へ。

自宅に戻って160km弱。暑かったけど楽しいツーリングでした。
たかじゃ!さん、R君、へっぽこ君、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/21(金) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<灼熱の2トレライド | ホーム | 海の日に山に行ってきた!>>

コメント

死んだ気かしかしませんでした

みんなありがとうございました。

タイトルは残念⤵︎ですが
本当はとても楽しかったです♪

みんなの励ましのおかげで
なんとか完走できました。

1人では途中リタイヤしていた
かもしれません。

初めての輪行も良い経験でした。
今度は自走して輪行で帰ってくるのを
やってみたいです♪
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 23:35:02 |
  3. へっぽこ #-
  4. [ 編集 ]

なんかさ、ウマいコト言えないんだけど・・・・・(笑) 

この日を境に、なんて言うか。。。。

自転車が、もう1段階楽しくなった、ってカンジ?????

表現が難しんだけど・・・・

ホント、みんなのおかげで、すごく楽しかった、し、これからも楽しそうな気がする♪

またみんなで走ろうねっ!!

ありがと~

  1. URL |
  2. 2017/07/22(土) 00:37:43 |
  3. いのうえ #-
  4. [ 編集 ]

へっぽこさん>
 先日はお疲れ様でした。
 1人だと厳しい道も、皆となら楽しく走れますね。
 秋の王滝に向けて更なるペダリングスキル向上を目指しましょう。

いのうえさん>
 先日はお疲れ様でした。
 ほんと楽しいツーリングでしたね~。
 Newマシンも調子良いみたいですし、また走りに行きましょう! 
  1. URL |
  2. 2017/07/24(月) 09:20:07 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/532-605ae640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (153)
ROAD (103)
日記・コラム (24)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (41)
SDA王滝 (21)
パーツ (50)
整備・メンテナンス (23)
あされん! (18)
月間走行距離 (48)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR