ARMADA自転車部

山が好き。自然が好き。MTBが好き。

彩湖→高半→榎本牧場→サイボクハム

先週末はROADでツーリングへ。

01_20170418112003820.jpg

サイクロンさん、ETさん、までぃさん親子の5人で出発。

02_20170418112004d1c.jpg

までぃさん先導で志木街道から荒川の彩湖を目指します。

03_20170418112005294.jpg

彩湖の周回コースを案内してもらう。
サイクロンさん、相変わらずのパワーで高速巡航。
以前より格段にペダリングがキレイになっててビックリ。

04_20170418112007f9f.jpg

までぃさんの息子さんも、乗り始めて1年ちょいとは思えない走り。
やっぱ若い子は成長が早いね。今後が更に楽しみです。

05_2017041811200860c.jpg

彩湖をあとにして、荒川CRを北西へ。
一面に菜の花が咲いててとても綺麗です。

06_20170418113233101.jpg

CRから離れて、お昼を食べにサイクリストに有名な高半へ。
11時半開店で、ほぼ時刻通りに着いたのにご覧の有様。
あきらめて隣のコンビニでお弁当ランチw

07_20170418113234a00.jpg

次は食後のデザートを食べに榎本牧場へ。
すごい行列だったけど、5分ほど並んでジェラートをGET。
ここでバートさんが合流。ここからは6人で進みます。

08_20170418113235b0d.jpg

入間川CRをちょこっと走って、こちらも有名なサイボクハムへ。

09_20170418113237a29.jpg

ソーセージでも食べたいなーと思ったけど、どこも行列してて断念。
ツマミは無いけど、ノンアルコールビールで乾杯です。

10_201704181132383b0.jpg

途中向かい風がかなり強くなってきたけど、
市街地を抜けて狭山湖、多摩湖まで帰ってきた。

11_2017041812010058c.jpg

までぃさんの提案で隠れ家的カフェでお茶をする事に。
え? これって普通にお寺とかじゃないの?

12_20170418120102356.jpg

なんと。敷地の中にはカフェドコウエモンという喫茶店が。

13_201704181201027e7.jpg

食事やスイーツもあり、珈琲も美味しかった。
オイラは季節限定のいちごのパンケーキを頂きました。

彩湖の周回コースは初めて走ったし、
入れなかったけど高半の場所もわかったし、
噂に聞いていたサイボクハムにも行く事ができたし、
オシャレカフェのオマケ付きで大満足のツーリングでした。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/18(火) 20:00:00|
  2. ROAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MTBのサドルを衝動買い(再) | ホーム | MTBのサドルを衝動買い>>

コメント

お疲れ様でした

高半は、残念でしたが気持ちよくライド出来たので良かったです。
またご一緒お願いします。
その時まで鍛えておきま~す。(^_-)v

  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 22:17:44 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー

陽気が良くてどこ行っても混んでましたねー。でも楽しかったから良かったですど。
またどこか行きましょう!! ROADでしたらまた親子で参加しますね(笑) MTBでしたらゆるゆるのでお願いします。


  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 08:25:20 |
  3. までぃ #-
  4. [ 編集 ]

サイクロンさん>
 先日はありがとうございました。
 高半とサイボクハムは混み過ぎで残念でしたね。
 また再チャレンジしに行きましょう。よろしくお願いします。

までぃさん>
 先日はありがとうございました。
 MTBでもROADでもゆるゆる大歓迎です。
 是非またどこか走りに行きましょう。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/04/21(金) 11:50:37 |
  3. やました #r9PnJsBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://armadabicycle.blog.fc2.com/tb.php/500-847768d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やました

Author:やました
自転車大好き!

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MTB (160)
ROAD (106)
日記・コラム (25)
オートバイ (4)
ウェア・装備 (42)
SDA王滝 (21)
パーツ (53)
整備・メンテナンス (25)
あされん! (19)
月間走行距離 (50)
デジカメ・携帯 (5)
旅行・地域 (8)
書籍・雑誌 (26)
登山・ハイキング (3)
スポーツ (4)
ポタリング (11)
走行予定 (6)
Stanton Switchback (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR